スポンサーサイト


改造第1弾!!

週末、我が家のハイエースをちょっぴり改造してもらいうため、
熊本まで行ってきました。

今回、我が家が改造をお願いしたのはココ↓
オグショー

写真がかなりぶれて分かりにくいんですが
『オグショー827』 さん です。
おもにハイエースなどの車をキャンピングカー仕様やバイク乗せ仕様など
お客様のニーズにあわせ改造してくれる会社です。

我が家は床張りをお願いしました。
これはパパもママも絶対したかったことの1つなんです
今までの車はカバーをつけていても隙間からどうしてもウリやゆずの毛が入り込み
掃除機をかけてもなかなか取れませんでした。
そこでもともとあった床をはがしてもらい
住宅でも使われている床素材に張り替えてもらいました。
まあ、説明より写真の方が分かりやすいと思うので
 (改造前)
改造前1
↑↓こんな感じでワンコたちの毛が・・・
改造前2

 (で、改造後)
改造後3

床素材はこんな感じ
改造後2

そしてパパがどうしてもこだわっていた端っこの処理。(ABSというらしい)
改造後1
( この会社は何かの開発に携わったことでハイエース専用のこの使用が認められているらしい )

この工事をすることでベッドなどをつけたときのきしみ音などが減るそうです。
そして何よりワンコの毛たちもほうきでちゃちゃっと掃除することが出来るようになりました 
かなり大きな出費ですがパパもママもとりあえず満足です!!


あとは荷物などが直せる収納BOXとベッドを改造第2弾しなくては。
どうしていこうかまだまだ考え中なのでまだまだ先になりそうですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
