スポンサーサイト


待ってる間に!

前回のblogの続きです。

『オグショー』さんで床張りを待っている間 ( 大体、半日くらいはかかるそうです )
無料で代車を貸してくれたので時間をつぶしにプラッっと熊本散策に
雨もちょっぴり降っているし場所も特に決めていなかったので
朝早いですがまずは温泉に行くことにしました。
ここから近い温泉ってことでナビで検索し、山鹿温泉に行くことにしました。
今回はそのなかから
*******************************************************************
なささこの温泉 『いやしの湯』
住所 熊本県山鹿市鹿校通2-5-9
営業時間 大温泉AM10:00~翌朝1:00迄
電話 0968-43-3321
泉質 アルカリ性・弱放射能・単純泉」一般的には「ラドン温泉」いうらしい
料金 大人680円
温泉1

この温泉は湯治湯らしく浴室には写真に入りきれないくらいの入浴メニューがあり
浴槽の温度もそれぞれに設定されており、浴室も歩く温泉など、他の温泉にはない浴槽もありました
今回、ママは美容コースというのを実践してみました!
コース

各コースともそれぞれは短いけどトータルすると結構な入浴時間
1回では効き目はないけどかよいつづけると効果あるかも!
何より泉質がいいので湯上りはつるつるのすべすべ肌になりましたよ

ここは別館で『癒しの郷』という家族湯や『四季亭』という食事処もありました。
温泉2

温泉3
********************************************************************************************

さて、お肌がきれいになったしお肌もきれいになったので今度は外に出て
『熊本城』に
建物内は入れないけど敷地内はワンコOKということなので
もちろんウリとゆずも一緒に熊本城探索です
探索1

探索2

こちらもコースが設けられており今回は「熊本城探訪90分コース」という
熊本城のメインを楽しむ一番時間が短いコースを辿っていくことに。
熊本城1
パパは昔の人の技術の高さに関心♪
ウリちゃんは昔のニオイに関心しているのか・・・

熊本城2

復元された城内の豪華さ。
城内1

城内2

お決まりの記念撮影も
記念撮影1

もひとつお決まりの記念撮影
ちょっぴり写りこんでしまったママと無理やり顔を出されたウリ
記念撮影2

さすが有名な観光名所だけあっていろんな国の方々が観光に来ていました。

通る人、通る人にずーーーっとお腹をだしては、なでてなでて攻撃のウリは
足元で寝転んでいました。 
そんな状態を城内からパパが記念撮影城内から

色々見てまわるとあっという間の90分でした。
熊本城3
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
