スポンサーサイト


飛べましぇ~ん

アジ馬鹿飼い主に付き合ってくれてるウリとゆず柴犬
しかし、どんな誘惑があろうとも飛べないものがあるんです。
それは、我が家においてある高さ15cmのこのすのこ↓
すのこ

ウリが我が家にやってきた頃、
台所で料理が始まると足元にきてしまうウリ。
調理中、食べちゃいけないものまで食べてしまうのではないかと
すのこで侵入を防いでいたんです。
倒れた音がよっぽど怖かったのか小さかったウリは近寄ることすら出来ませんでした。
それが大人になった今でも怖い記憶は消えなかったようで全く飛ぶことが出来ませんぷぷ

そこでゆずを迎えた頃。
ゆずが飛んでしまっては意味がない。と思い
すのこをわざと倒しては
ウリがびびり、
飼い主も一緒になって驚いていたら・・・。
作戦成功!!
ゆずもこの低いすのこを飛べません。

↓すのこが無いバージョン(食べそびれたウリちゃんにも注目!)


↓すのこがあるバージョン


ください


「すみません。」
最近、ウリちゃんに怒られてばっかりのママでした。
スポンサーサイト

コメント

皆、やっぱり小さい頃のは覚えてるんですね!
うり&ゆずちゃんはゆずちゃんの方が二男って感じだよね~
ヴィッツに似てるものがある!
クーパーは地震から自然現象の色々な音、ヴィッツは花火、レビンは何でしょうかね~?

ん~無茶苦茶かわいいです。
すのこが飛べなくて来たいのに我慢している姿が・・・。

すごくおりこうさんですね。

キャハハハ~!
かわい~い!ゆずちゃんへの作戦‘成功‘ね。
アジのバーがすのこ素材でなくて良かったね。
(食べてる様子を見ました。すごい勢いだ。これよね!)

ヴィッツママさんへ
三つ子の魂ってやつなんですかねぇ。
ゆずは完璧な次男坊(末っ子)の性格。
ウリはゆずにはちょっぴり遠慮してあげる長男ってかんじです。
ウリは昔は花火大会見に行くほど大丈夫だったのに、
ある日公園での散歩中、耳元で爆竹?が鳴ってから
花火がだめになっちゃいました。

リリーパパさんへ
我慢している姿は遠めにみると可愛いですが、
近くに行くとよだれの水溜りが出来てるんです(汗
フリーリングはよだれの落ちた跡もいっぱいで
困ったものです。

はるぷくさんへ
作戦大成功で、我が家は配達の人が来たときも
すのこを移動して飛びつかないようにブロックしてるんです。大活躍のすのこですよ。
友達ワンコにはまったくききませんでした(笑

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
