スポンサーサイト


困った酔っ払い=パパ

これは今週の水曜日の出来事です。
あっ、この出来事を書く前にママは先週から風邪をひいていました

この日の夕方、パパからメールが。
「 今日、飲みに行っていい?
晩御飯の用意はすでに済ましていましたが
パパも会社の人との大事なお付き合い。
それにたまには外で飲んで息抜きしないとね!
と、思いママは快くOK
パパへの返信メールには
「 いいよ。終わったら連絡して。迎えに行くから 」と。
まあ、なんと甲斐甲斐しい奥様なんでしょ

ママは一人で夕食をすませ、ウリやゆずと遊んだり、ゴロゴロしたり。
パパを迎えに行かないといけないけど風邪をひいているママは
早めに就寝をと思い23時にベッドへ。
パパの連絡でもし起きなかったらいけないからと
念のために0時に目覚ましをセットして
 ・
 ・
 ・
0時。
目覚ましで目を覚ましたママはパパから連絡がきていないかを確認。
まだきていませんでした。
仕方がないので1時に目覚ましをセットしなおし
 ・ 
 ・
0時30分。
ママの電話が鳴りました。
パパからだ!
ママは飛びおき電話に。
と、「 もしもし。○○さんですか? 」
と、聞き覚えのない声が。
「 はい。」
と、答えると
「 すみません。パパの会社の飲み仲間ですけど、今日は無理やり僕達が誘って・・・・(省略)。
  A駅まで迎えに来てもらえますか? 」
要するにグデグデに酔たパパは自分で電話できないほど酔ったのか
はたまた一緒に飲みに行った方が無事に家まで帰れるのか心配したのか
パパのかわりにママに電話をかけてくれたのである。
「 本当にスミマセン。ありがとうございます。 」

と、ママは会社の方に何度もお礼を言い、急いで身支度をすませ
指定されたA駅に車で迎えに行きました。

約30分後の深夜1時。
A駅にはついたもののパパの姿が
とりあえずママはパパに電話を
しかし、電話はつながらず

そういえば以前もパパを迎えに行ったことがあったんですが
そのときは酔いが醒めてきて寒くなったのか、それとも少しでも早く迎えの車と出会いたかったのか
ママの到着を待たずして自宅方向に歩いて帰ってきてすれ違ったことが2回ほどあったんです。
もしかして今回も?
と思いママはA駅周辺を歩いて探し回りました。
まさかこんなことになるとは思わず薄着に素足にクロックスを履いた格好。
深夜の気温が体にささる。
おまけに風邪もひいているので余計にだるい。
もしかして道で寝ていないか?事故にあっていないか?
と心配しながら探すが一向にパパの姿は見当たらず
探し回ってもパパは見つからないので車にもどったママはパパにもう一度電話を。
プルルルルルル、プルルルルルル
おっ。やっとつながった。
「もしもし。」
パパの酔っ払った声が。
ホッと一安心し、「 今、どこにおると? 」と、パパに居場所を確認すると
「 家の近く 」
なんですと
「 タクシーで帰ったと? 」
「 うん 」

「 分かった。じゃあ今から帰るけん。間違いなく家におるっちゃね? 」
「 うん 」
「 じゃあ 」
 ・  ・     
ママ、深夜の寒空で大噴火です。

あーぁ。心配して損した
すっかり冷えてしまった体で運転して家につくと時刻はすでに深夜2時。

家につくと酔いつぶれたパパが・・・

そんなパパはほっといてママはさっさと就寝。
しかしすっかり冷えきった体。眠ろうにもなかなか寝付けず
おまけに酔いつぶれたパパがトイレからなかなか出てこないので
???もしかしてトイレで寝てる???
トイレでこのまま寝られて風邪ひかれると困るし・・・。
と、ちょっぴり心配してしていると
ドーン。カラカラ。ドーン
トイレをすませたパパはまっすぐ立てないせいか壁にどんどんぶつかっているようです。

あーぁ心配して損した
おまけにうるさくて寝れやしない

お前なんか風邪ひいてしまえ~~~ 

この日、ママが寝たのは深夜3時・・・。
冒頭にも書きましたがママは風邪をひいていました。


そういえば私、もうすぐ誕生日だなぁ

これは愛ある無言の圧力です
ゴホンッゴホンッ
あっ。せきが止まらないっっ


迷惑な酔っ払いだ!お前のハンドラーだぞ!!ゆず
DSC00004.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
