スポンサーサイト


FCI西日本インターナショナルトライアルアジリティ競技会(JP編)

会場

行ってきました。徳島まで
我が家にとっては3月以降、久しぶりの遠征です。
ゆずパパは競技会数日前に出走が2番目と分かってからとても焦っており
ずーっとプレッシャーをかんじていたようですが
とりあえずはゆずパパもウリママもよしっ  と、意気込んでのぞんだ競技会。
しかし結果は・・・あはは~ん てかんじかな。

JP3( かなり見にくいですが参考までに )
JP3.jpg
このコース。見た目には簡単そうに見えたんですがさすがミアさん。
うまいこと考えているようでスモール~ラージまでスタートバーを落とすワンコも意外に多く、
中盤にも拒絶やバー落下があったりと全体的にクリーンラン率は低かったようです。

スモール(全44頭)
 コース全長:152m 標準タイム:38s 旋回速度:4.0m/s PR:8 失格:16 棄権:1 完走:19

↓ゆず
( 今回はゆずパパの心境と昭和のなつかしソングとのコラボです

タイム 44.12s 旋回速度 3.45m/s 拒絶2 タイム減点6.12s。
完走組の中では最下位の27席
とにかくすべてがダメダメと完走を語っていたゆずパパ。

↓ウリ
( ウリママは真面目に走ったので心境はなし。
   平成のなつかしソングとのコラボです。ただしちょっと季節はずれですが )

タイム 36.55s 旋回速度 4.16m/s 失敗2で23席。
(歌詞より)ライバルにはかなりかなり負けていますが
まあ、他の方はウリをライバルと思ってないでしょうけど
しかし、ママが変な誘導をして走らせた箇所が1箇所ありましたがウリにしては好タイム。
バーは落としてしまったものの以前のように勢いのある走りをみせてくれました
スタートバーは同時スタートだからやっぱり落とす確率が高いウリ。
でも、もう1本は何故落ちたかなあ。誘導焦らせるハンドリングもしてないと思うけど・・・。


ちなみに左端の方5番バーと6番ソフト、テント側に14番バーが写っておらず
とてもとても見にくいですが
↓JP2のコース。コース全長152m スモールの標準タイムは41秒。
JP3の配置とあまり変わらず番号の並びが違ったようなコースになっていたようです。
JP2.jpg

↓JP1のコースはあるんですが番号を記入してくるの忘れちゃいました
コース全長は150mでスモールの標準タイムは45秒でした。
コース番号は想像してみてください。
JP1.jpg



遠征の疲れが取れないお年頃
動画の編集にも疲れたので今日はここまで。
AGは後日UPします。
スポンサーサイト

コメント

ビデオ見せてもらいました。
比較的やさしいコースになっていましたね。
このコースは31秒台を目指すべきです。

その中で、ゆずちゃんの走り、分析しました。
①~②はパパ ラインを出そうとして、ライン中央にポジション取ったがハンドラー右手指示(見えにくいため危険の腕使い)。
ゆずちゃん裏跳びを感じながら大回りで拒絶となった。
もし②が裏跳びだったら、②のバーを過ぎた後すぐハンドラーは引く動きがない。
以下ターン箇所がありますが、指示を出すポジションに行くのが、少しずつ遅く、その分ターンが大きい。
そこの所を強化したらもっとよくなりますね。
そう、落ち込まなくてもいいのでは? 粘って完走したし。

おかえりなさい!
遠征、お疲れ様でした!

アジは全く?な私ですが、
あちこちで漏れ聞くミアさんって、凄い方なんですね~~
アジも置くが深いですね。

次はハイエースでの遠征旅行過程なんかのブログも楽しみにしてます♪

B太郎さんへ

今回の競技会でパパはかなり反省点が見つかったようです。
(まあ、この反省点は今までの競技会後もママは聞いた気がしますが(笑い)

パパは仕事で忙しくてなかなかお返事かけないみたいなので
次回お会いした時にパパとお話しくださいませ。

次のドラハまで練習時間がほとんどないのがパパもママも気がかりですが・・・(涙

> 今回の競技会でパパはかなり反省点が見つかったようです。
> (まあ、この反省点は今までの競技会後もママは聞いた気がしますが(笑い)
>
> パパは仕事で忙しくてなかなかお返事かけないみたいなので
> 次回お会いした時にパパとお話しくださいませ。
>
> 次のドラハまで練習時間がほとんどないのがパパもママも気がかりですが・・・(涙

今回、ハイエースちゃんの中身も完成して初の遠征♪
ベッドをつけた分、見た目は狭く見えますが
荷物の収納や寝ることえお考えると
やっと快適な環境になりました。

アジでは2匹(2人)ともかなり苦戦中!
でも楽しんで次回遠征に挑んできます♪♪♪
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
