

FCIのおまけ(うどん編)

競技会が終わった夜、車内ではパパとゆずの反省会が行われていました
車内

そして翌日は香川でうどんめぐりの旅に
我が家は四国には何度か行ったことがあったもののうどんめぐりははじめて。
どこに行けばいいのかなぁ
と、思っていたら某テレビ番組で有名うどんチェーン店の社員が選ぶ
香川のうどんのベスト3をやっていたので
ナイス!!
今回はこのお店を巡ることにしました。
1位のお店は残念ながら日曜日が店休日
なので2位と3位のお店に行くことにしました。

8:30。まずは『坂出 山下うどん』へ*************************
ここはうどんも美味しいけど
おばあちゃんが揚げる芝エビのかき揚げが有名らしい。
山下うどん1山下うどん2

山下うどん3山下うどん4

↓これは芝エビのかき揚げと(そのままの?)うどん小
山下うどん5

↓これはうどん小とあげ
山下うどん6

芝えびのかき揚げデカっ
香ばしく揚がっててとーっても美味しかった

住所: 坂出市加茂町杉仏147-1
電話番号: 0877-48-1304
営業時間: 8:00~16:30(麺なくなり次第終了)
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日休)
**********************************************************************************************

揚げ物食べてちょっとおなかがいっぱいになったけど頑張ってもう1軒

次は『なかむら』****************************************
この店は映画「UDON」に出ているお店でかまたまが有名なお店らしい。
かまたまを注文すると自分で生卵を割りほぐしてまっていると
お店の方が注文にあわせた量のうどんをいれてくれる仕組みになっています。
なかむら1なかむら2

9:30についたんですがこの行列。おそるべし。映画でさらに宣伝効果になっているんでしょう。
オープン前の8:00~9:00はもっと行列が出来るらしい。
並びはしましたがうどんなのでお客さんの回転も早いのか
思ったほど時間を待たずにたべることができました。
↓かまたま(小)
なかむら3

↓温かいうどん(小)とあげ
なかむら4

かまたま最高
うどんのこしとタレが混ざり合ってこちらも美味しい
 
住所: 香川県丸亀市飯山町西坂元1373-3
電話番号: 0877-98-4818
営業時間: 09:00~14:00
休み:火曜
****************************************************************************************

大満足のうどんめぐりの旅。
じゃなくて四国遠征がこうして終わりました。
記念撮影

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
