スポンサーサイト


年末プチ旅行(1日目)

遅くなりましたが
皆さん、
 明けましておめでとうございます
もちろん正月から酔いつぶれたゆずパパ、
かわいいウリちゃんゆずちゃんともども
今年もよろしくお願いします

短かった正月休みも昨日で終わり
自分達の生活と2012年のアジ遠征のために働かなくてはいけないので
正月太りした体でお仕事に行ってきました。


で、少なかった正月休みですが昨年末、プチ旅行に行ってきました。
今回の旅行のテーマは2つ
1つ目はプリプリ牡蠣を食べよう!!
2つ目はピカピカワンコ


まずは牡蠣を食べに行こう
向ったのは大分県杵築。
年末ということですでに休みに入っている店もあり・・・
で、今回はコチラの店に
牡蠣焼き小屋
『末廣丸(すえひろまる)』******************************************************************
住所:大分県杵築市猪尾76−43
電話番号:0978-63-2390
営業時間:9:30~19:00
※飲み物,ご飯,調味料は持ち込み可*******************************************************

小屋で食べる牡蠣は1kgで1000円くらい。持ち帰りの場合は600円。
漁師直売所の店で隣には海産物の直売所があり
そこで買った干物なんかも焼くことが出来ます。
牡蠣大好きなパパは牡蠣1kg、
牡蠣が苦手なママは牡蠣飯と魚のあら汁、購入した干物を焼いて食べました。
焼き物

焼き物2

焼き物3

美味し~い

粒が大きくとってもミルキーな味。
牡蠣の苦手なママもいつもよりかは食べられる美味しい牡蠣でしたよ


お腹がいっぱいになったので次は観光を!
『宇佐神宮』へ
宇佐1

宇佐2

宇佐3

宇佐4

朱色の綺麗なお社と黄色の落ち葉と静かな空気に心が洗われたような感じに。
2011年のお礼をウリとゆずと一緒にしてきました
これで2012年も良い年になりそうです。


時間もあるのでもう1ヶ所観光に。
大分県豊後高田市にある昭和30年代の町並みを再現した『昭和の町』に行ってみました。

→続きはまだあるのですが正月休みで体がお疲れのため
1日目の後半はまた明日
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
