スポンサーサイト


年末プチ旅行(1日目の後半)

引き伸ばすほどの内容ではないんですが早速昨日の続きから

豊後高田市につくられた昭和の町。
支払う料金によって入れる施設が異なる仕組みになっており、
今回我が家は600円を払い3つの施設が回れるコースにしました。
まずは昭和の映画のポスターやレコードジャケット、
おやつのおまけやおもちゃが展示されている昭和ロマン蔵の駄菓子屋 夢博物館へ
駄菓子屋館1

駄菓子屋館2

おっ!懐かしいアナログな公衆電話。
すぐそばにいた小学生は「コレ何?」
って、コレが電話機であることさえ分からなかったようでした
時代はまわっているのねぇとしみじみ感じながらさらに奥の展示室へ。

駄菓子屋館3
色んな懐かしグッズがありましたがさすがにこちらはママにも
ちと古くて見たことないものがいっぱいありあまり懐かしさは感じませんでしたが
昭和のかおりはプンプン感じました

次は昭和の夢町三丁目へ
町1

町2
なんかおじいちゃん、おばあちゃんの家に帰ったような雰囲気
飾ってあった人形からも昔の雰囲気が!

あちこちで昭和を感じながら施設を出てもう1つ離れた施設へ。
どうやらこれは昭和の町を再現して作られた商店街を歩かせるための手段?のようで
その1つは何故か近代的な建物で何故か運気をあげるグッズが展示されていました。
今回、その町並みは正月前でほとんどの店がお休み。
ママは営業していたお肉屋さんで揚げたてコロッケを2つ、
ゆずパパは何故か自分へのお土産にと焼酎を買っていました
町並み1

住所:大分県豊後高田市新町989-1****************************************
電話番号:0978-23-1860
営業時間:9:00~17:00
詳しい詳細は↓の案内HPを見てみてください。
『昭和の町』
************************************************************************

次にむかったのは温泉
風呂

宿泊客用と立ち寄り湯のお風呂は別々のようで立ち寄り湯の方は
ママの感想は・・・な感じでした。
町の銭湯って感じかな。
あまり覚えていないので詳しくは↓
くにさき六郷温泉真玉 『山翠荘』

***********************************************************************


明日の目的地方面にある途中の道の駅で車中泊。
その道のりにあるところで気になるお店で晩御飯を食べることにしました。
我が家がめをつけた店は
肉1

肉3

肉3

詳しい情報を記入してくるのを忘れてしまいましたが
すべてがとーっても美味しかった。
特にプリップリでやわらかいホルモンがウマイ!!
価格もそんなに高くなくて
大満足な晩ごはんでした。

さあ、あとは今日の最終目的地の道の駅で車中泊。
2次会会場の車中では
車中1 ←パパの晩酌おつまみセット
車中2 ←遠足?ママのおやつ

車中6

車中4

車中3

こんな感じで1日目は終了
明日のblogはプチ旅行2日目です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
