スポンサーサイト


年末プチ旅行(2日目)

連休中にお出かけしてしまい年末ブログがのびにのび・・・
さあ、早く更新しなくては

我が家は今回、車中泊した道の駅は
道の駅

道の駅2

写真右のほうに写っている石橋ステーションというところには
オオサンショウウオが飼育されていました。
(写真は撮ったんですが水槽のガラスで反射してしまいうまく写っていませんでした。)
いんないはゆず←じゃなくてゆずの里だったので
ちょっと寒いけど朝からゆずソフトを食べてきました。
道の駅3
ちょっとシャーベットぽくてあっさりしたソフト。
暑い時期には美味しく食べれるソフトクリームでしたよ。

道の駅をあとにし、旅行の2つ目の大きな目的のため
杖立の観音岩温泉にむかいました。
風呂1
家族風呂のここは色んな湯船から自分の好きなものを選びます。
もちろん価格もその湯船によって違います。
風呂2
雰囲気もとってもいい感じ。
風呂3

風呂4

風呂5

ちょっと熱めのお湯でかけ流し。メタケイ酸という珍しいお湯で美肌効果がある温泉で
とっても気持ちが良かった。ここは満足できる温泉でした

営業時間:24時間 年中無休
     ご利用時間 【平日】 1時間以内 【土・日・祝日】50分***************
料金:1000~2000円
効能:メイケン酸
『観音岩温泉』
***********************************************
でここの温泉を選んだのは
犬湯1
お犬様の湯があるからなんです。
前々から気になってはいたので年末シャンプーにと初めて行ってみることにしました。
システムは何頭でも同じ料金でお湯料金を払って利用。
ドライヤーもお金を払って利用するので
犬用のタオルとシャンプーを持っていけばOKでした。
ただ、予約が出来ないので誰かが利用しているときは
ずーっと待っていないといけないんです。
犬湯2

犬湯3

犬湯4
※お犬様の湯についても上にリンクをはっている観音岩温泉に詳細がのっています。

このブログは年末の内容なので
いい香りのウリとゆずは・・・。もうすでにいつものワンコ臭になっています

すぐ近くの杖立の観光案内所の裏には
蒸し2蒸し1
蒸し場があり買ってきた野菜や卵を無料で蒸すことが出来る場所があります。
今回は食材を持っていっていなかったので
杖立温泉のあちこちで(観光案内所にパンフレットがあります)
持ち帰りや立ち寄りデザートとしてやっているプリンを買って帰りました。
musi3.jpg


これで昨年の出来事は終了。
次回からやっと2012年の出来事をUPしていきます。ボチボチと
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
