スポンサーサイト


日田 2車中泊3日旅行(前編)

パパの休日出勤の代休で今回4連休となった我が家。
お友達と日田までプチ旅行に行ってきました

土曜の昼過ぎに出発し、お友達と日田で待ち合わせ
日田に到着したのは夕方。
この日の晩ご飯は日田にあるサッポロ ビール工場で
ビール工場

入り口横に エビス夢祈願とやらがあったので絵馬は書きませんでしたが
手を合わせパパとママ、ウリとゆずの健康を願いました
エビス様

ビール工場だし、まずはおきまりのビールで
ビール
(左)エビスビール (真ん中)黒ビール (右)サッポロ生ビール
運転手のママはノンアルコールドリンクと日田の夜景に乾杯
ノンアルコール2
料理は焼肉か一品料理かを迷いましたが
今回は一品メニューで
↓名前は忘れちゃったけど想像よりかなり良い相性だった塩辛とチーズ
イカチーズ
↓ボリューム満点!天領もち豚と野菜の石釜焼き
豚
↓その他にも色んな料理を食べました。
ryouriiroiro.jpg

ビール工場の料理なのでそれほど期待はしていなかったんですが
色々な料理があり、どの料理も美味しかったです



『日田 森のビール園(サッポロビール九州日田工場)』**********************************************
住所:大分県日田市大字高瀬6979
電話:0973-25-1234
営業時間:10:00~22:00
※日田の町並みが見下ろせる窓側の席がいいなら早い時間がいいと思います。

*******************************************************************************************

お腹いっぱい、程よくアルコールづけになったご一行は
ビール園をあとにし、近くの道の駅『水辺の郷おおやま』で軽い2次会をしてそれぞれの車で就寝

翌日、天気予報通り午前中は
午後からという天気予報なので午前中はのんびりすることに。
朝食を買いに事前に調べていたパン屋に行ってみました。
パンや1

パンや2

店内からもれる焼けたパンの香りに誘われてか
朝早い時間なのにたくさ、んのお客さんが。
色んな種類のパンがありどれにしようかと何周も店内を回っちゃいました
パン

店の軒先にイートインスペースがあったんですが
あいにくの雨なので今回は近くの駐車場に車を移動し車内で食べました。
焼きたてパンはふんわりパイはサクサクしていて
ちょっと高い気もするけど美味しかったから満足満足

『ビガロ石窯パン工房』
住所: 大分県日田市田島2丁目126-5
電話:0973-23-5006
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜・第2火曜

※フリードリンクで1人1杯、コーヒーサービスがあります。**************************************

朝食をすませ雨がやむまでまーーったり
と、思っていたんですがあまりにもやまないのでせっかくの旅行を楽しむため、
昼前ですが先に温泉に行くことにしました。
パン屋からも近い日田温泉へ
温泉

ちょっと控えめながらお約束の
お約束

ママがちょっとテンションがあがったのが
地下にある温泉に行くエレベーターのボタンが温泉マークだったこと
温泉マーク

風呂
立ち寄り湯の受付開始時間からそれほど時間がたってないため
貸切状態で温泉を楽しむことが出来ました

『日田の宿 よろずや』
住所:大分県日田市隈1-3-12
電話:0973-22-3138
営業時間:立ち寄り湯 11:00~15:00
料金:立ち寄り湯 500円
泉質:単純泉
*********************************************************************

夜&雨で前編はウリとゆずは出番なし
明日の後編では雨がやんだところから、ウリとゆずも登場します

では、また明日
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
