スポンサーサイト


日田 2車中泊3日旅行(後編)

雨も小降りにはなったものの歩き回るにはちょっと・・・
でも時間は刻々と過ぎていく。
で、屋根のある施設へってことで

日田 天領水の里『元気の駅』 ***************************
住所:大分県日田市中ノ島635-1
電話:0120-52-5590
営業時間:9:00~18:00

元気の駅

天領水のすぐ近くに去年の4月くらいにオープンしたらしく
店内は道の駅のような感じで地元色たくさんの物産店みたいな感じです。

パパはもちろん、こちらを長い時間、物色しておりました。
物色
かなり色々な焼酎やら日本酒やらがおいてありましたが
今回は何も買わずに見ただけで終了

元気の駅を出る頃には雨もあがりそうな気配に
今日の目的地の1つの豆田町を散策することにしました
豆田町
ここは昔のたたずまいを残したまま、飲食店やら雑貨屋やら色々なお店をつくっており、
小雨の振るなかでもたくさんの観光客のすがたがありました。

まずは腹ごしらえと蕎麦屋に
蕎麦や

暖簾をくぐるとお店へつづくお庭があり、おもむきを感じる建物が。
2階へ案内されるととっても落ち着く畳張りの小部屋が。
パパとママは鶏南そばと鴨南そばを食べました。
入り口 店内
とり南そば かも南そば

味・雰囲気はとーっても良かったんですが
おそばの麺がすすれないほどプチプチ切れていたのがとっても残念でした


雨もやんだのでウリとゆずと一緒に豆田町を楽しむことにしました
やっとお散歩
今日は町を歩くのでウリもゆずもおめかしをしてみました
なんてね。
単に金曜日にシャンプーしたばかりなので
一緒に楽しみたいけど少しでも汚したくなかったので洋服を着せてみました

お散歩2
で、ここでもお約束の
お約束2
ウリとゆずのひな人形じゃなくてひな犬形
キャッかわいい~

豆田の町でお友達とお別れし、
次の日のパパの釣りポイント近くの鯛生金山の道の駅へ移動

ひっぱるほどの内容でもないんですが続きはまた明日のblogで!




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
