スポンサーサイト


花見にお出かけ♪

肌寒かった天候が急にぽかぽかと陽気な日が続き、
最近まで蕾だった桜が一気に花咲き、
木を見上げれば桜の花に押しつぶされそうなほど満開に
近所の桜

これは花見に行かなくては

せっかくなので田川郡にある道の駅『おおとう桜街道』に行って来ました。
おおとう桜街道

なんでも総敷地面積が3万7000㎡もあり日本最大級の道の駅だという。
施設はざっと↓こんな感じにわかれており
施設看板

「もみじ館」は近くの農家さんが持ってきた野菜や米をはじめ、
広いスペースにいろいろなものが売ってあったり、
たこ焼き屋さんやうどん屋さん、パン屋さんなどがはいっている食事処となっています。
もみじ館

しかも、入ってすぐの壁にはこの施設の名前をあらわす
さくら焼き

さくら焼き2

もみじ焼き

何とも大きな焼き物が飾ってあり、
トイレの前にはグランドピアノが自動演奏している音楽が優雅に流れていました

「もみじ館」は大浴場・薬石浴・家族風呂に分かれており
今回、ママが入った大浴場の入浴料は500円。
ちなみに泉質は炭酸水素塩泉、塩化物泉らしく
元湯はちょっとぬるっと肌にまとわりつく感じ。
気泡の湯の方は美肌に効果があるらしいので
ママはずーーーっと気泡の湯につかってきました
さくら館


公園
「こども広場」の方は子供も楽しめるように大きなアスレチック滑り台や
ちっちゃい子も乗れるゴーカートなどがありました。


で、肝心の桜は
・・・・・・・・・・・・。
おおとうの桜
同じ福岡でもこうも違うものかと思うくらい。
こちらの桜はまだ蕾状態。
しかもぎゅーっと寒さを絶えて固い蕾。
以上で花見は終了・・・。


あまりにも早く花見が終わってしまったので
道の駅のすぐ隣の河川敷をウリとゆずとお散歩することにしました
お散歩

↓川を見つめて何を思う?(ゆず)
ゆずと川
↓川を見つめて気持ちイイー(ウリ)
ウリと川

帰ろうと思ったらお友達も偶然にも道の駅に来たので
急遽、車中泊決定!!
夕方のおおとう桜街道
夜のおおとう

寝床を用意し
寝る準備

酒とつまみを用意し
食べ物

楽しい道の駅、車中泊となりました。


翌朝、
誰もいない「こども広場」で
おっちゃんとワンコとちょっとだけ遊んじゃいました
↓怖がりウリはパパと一緒に
滑り台とウリ

↓こんなのへっちゃらゆず
滑り台ゆず

↓カバに食べられるウリ
ウリ

↓おっきい人に食べられるゆず
ウリとかば

と、目的の花見はなかったけど
なんだかんだと楽しんだ花見プチ旅行でした
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
