スポンサーサイト


1泊2日山口旅行

ふぐ

ふぐの顔
前から見るとちょっと怖いお顔のふぐちゃん

今回はふぐの里 山口県の下関に行ってきました。
魚がいっぱいの場所。水族館ではなく
『 唐戸市場 』です
からといちば

建物の中の半分近くは普通の市場。
なのでこんな光景も
新鮮な魚

で、半分がこんな感じでたくさんのお店が水揚げされたばかりのお魚を
お寿司や海鮮丼にして販売していました。
すし2

すし1

とりあえず1周して食べたいものをチェックして
物色
で、色んな店から少しずつ食べたいものを買う事にしました。
色んな寿司があるし、
同じ魚でも大きさやら金額やら盛り付けやら色々違うので
迷いながら買いました。
きっとこれが楽しいんでしょうね

で、パパは2店舗から
パパ食

ママも別の2店舗から
ママ食
美味しそ~ぅ
館内もしくは外で食べることが出来うようになっているので
気持ちいい外で食べることにしました。
外
この日は3連休初日。
おまけにちょうどお昼時なのでたくさんの人が唐戸市場を楽しんでいましたよ。

旨い
うまい
 
おかわり~~~
って、ことでダイエット中のはずのパパは
またまた唐戸市場へと消えていき
ふぐ丼
なんとふぐ丼を買ってきてペロリと完食!!


時期によって旬の魚も味も変わると思うので
また行きたいなぁと思います。


次はウリとゆずのお散歩に
と、火の山公園に。
ここは桜やつつじの鑑賞や展望台。
時期によってはロープウェイからの景色や夜景を楽しめる公園のようです。
火の山公園

ウリ

ゆず

そして散歩しながら眺めた景色は
空と海の青さがまぶしいくらいのキレイな眺めでした。
火の山公園1

火の山公園3

火の山公園2

火の山公園5


火の山公園4


ウリとゆずも満足してくれたようなので
本日のお宿回の道の駅は
ある雑誌のアンケートによると顧客満足度が中国地方で第1位だという
道の駅 『蛍街道西の市』 へです。
道の駅

中に入ると
内部1 内部2
内部3 内部4
内部5食事処や温泉などがありました。

道の駅到着がちょっぴり早い時間だったので
ママとワンコはまったり~
まったり

パパはほたるいかの沖漬けとビールで
乾杯
背中でうまいと語っております

日も暮れてきたので温泉につかり、車内で晩御飯を食べました。
道の駅にはちょっと早いけど蛍が2匹いました。
↓ウリ蛍
ウリ蛍

↓ゆず蛍
ゆず蛍
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
