スポンサーサイト


四国ブロック(アジリティー編)

12日(土)のアジリティー競技会。
駐車場もいっぱいになるほどの出陳数で
3度クラスもS=47頭 M=47頭 L=94頭でした。
おまけに今回は3度はビギナーと1度が終わってからの進行だったので
走り始めたのはお昼をすぎた頃でした

AG3(47頭)
 全長:148m 標準タイム:42s 旋回:3.5m/s PR:9頭 失格:29頭 完走:27頭


ウリ
[広告] VPS

スタートバーを落としてテンションがちょっと落ちてしまったウリ
その後、ママはウリのテンションを上げながらのハンドリング
テンション低いのにドッグウォークのタッチはなぜか跳ぶし
おまけにシーソーの後で立ち位置を入れ替わろうと思っていたのに
ママがすっかり忘れてしまい・・・
失格

ゆず
[広告] VPS

3番~4番は他の人のハンドリングを見て良いと思い
検分でしていないハンドリングをしたところそれがゆずには見事にハズレ
それ以降はパパもかなり先行した走りでゆずをハンドリングして
ミスのない走りなんですが
なんせ先行しすぎていつもの大回りゆずちゃんに
結果タイムものびず 拒絶1でタイムは45.4sとタイム減点もついてしまいました。
ちなみに一席の犬は34s台の見事な走りでした


JP3(47頭)
 全長:174m 標準タイム:43s 旋回:4.0m/s PR:3頭 失格:28頭 完走:19頭

ウリ
[広告] VPS

はぁママは3箇所も検分と違う向きに立ったり
ハンドリングが違ったりと思っていたとおりに走れず・・・。
失敗や拒絶はなかったものの50.95sとタイム減点。
そりゃ、変なハンドリングをすりゃぁ、ただでさえタイムが厳しいのに
いっぱいタイムロスしちゃうよね
ウリはママのゆうとおりに走ってよく頑張りました
来期はもっと走りやすくハンドリングするからね。

ゆず
[広告] VPS

走る前になぜか2回もカメラ目線を向けるゆず
ママと違って思ったとおりのハンドリングは出来たそうですが
なんせゆずと一緒に走りこみすぎてしまうパパ。
AG同様のウホウホ大回りゆずちゃんが出来上がり。
来期に向けてのパパの課題です。
失敗1とタイム減点。


リーギブソンさんの3度コース。
いつものコースに比べるとコーストラップは余りないように感じましたが
とにかくタイムが厳しい。
コースを見極めたうえで、いかに最短で犬を走らせるようハンドリング出来るか!
それを求められる内容でした。
それが今の世界基準なんでしょうね。

やっと最近、3度のコースを失格せずに走れるようになってきた我が家。
世界基準の走りには足元にも及びませんが
それぞれの課題もみつかったので
来期に向けて練習を積み重ねていこうと思います
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
