スポンサーサイト


味オンチ

↓ コレ、何か知ってますか?
ピーナツと形が似ている赤い実。
ミラクルフルーツ1ミラクルフルーツ2

名前はミラクルフルーツ
何故だか理由はよく分かりませんが
すっぱいものを一定の間、甘く感じさせる不思議な果実なんです。

食べ方はこの実に少し切り込みを入れ、
あとは口の中で飴玉のようにコロコロと転がしながら約2分。
で、この実を捨てて次にレモンのようなすっぱいものを食べると
「 あら、ミラクル
って感じらしい。

テレビで何度か紹介されていたので気になっていたんですが
なかなか手に入らず
ところが、たまたま近所のスーパーに売っていたので即買い!!
もちろん、レモンも一緒にお買い上げ。

早速、実験です
すると・・・
レモンが蜂蜜レモンのようにあま~~~い
やだっ、楽しい
レモン1つを完食してしまいました。
このあとコーヒーを飲んだんですがコーヒーはコーヒーの味のまま。
本当にミラクルです。


こんな楽しみ方(ミラクルフルーツ)のいらない我が家のウリとゆず
犬は基本的に酸味を嫌うようですが
ウリとゆずはみかんやグレープフルーツを飼い主が食べ始めると
異常なほどよだれをたらして欲しがります。
レモンもこんなかんじで↓
1_20120606190131.jpg

2_20120606190325.jpg


3_20120606190342.jpg


そういえば以前、こんな事も。
ウリが小さい頃、食糞をしてしまうので犬の苦手な苦い味がするというビターアップルを試してみました。
仕様説明に書いてある通りに使用したのですが効果がなかったので
これでもか
これでもか
これでもか
かける量を増やしていったのですが効き目がなく
最後にはこれでもか
と、ボトルの残り3分の1ほどの量をかけてやったのですが効き目がなく・・・
パパもママもとうとうあきらめました。


ウリとゆずはどんだけ味オンチなんだか。
ウリ

あはっ。そうだね
スポンサーサイト

コメント

すご~い

ご無沙汰ぶりで~す。

すごいですねぇ~。
スーパーで売ってるなんて(笑)
きっと私も速攻で買っちゃいますょ~ん。

食糞、恵空もしてました。
病院で相談したところ、
コーギーとチワワは食糞率が高いとか…
両方入ってる恵空は…するよねぇ~v-406

ふりかけ?は試してないけど
きっと、一味違ってウマウマ~~
って食べてたかも~。

あずきさんへ

お久しぶりで~す。
もうすぐ、梅雨入りv-279 
雨でお散歩行けずワンコもストレスだし、ジトジトと湿っぽいしイヤですね~。

私もデパートなんかでなくスーパーで売っているのにビックリv-405
迷わず買っちゃいました。


きっと家計を助けようと食べていたんでしょうねv-411ウリは!
ゆずは全く食糞せず。通なんでしょうねv-411
きっとコーギーとかチワワなどの犬種に関係なく
単に食いしん坊なワンコがするんだと思いますよ。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
