スポンサーサイト


梅雨の前に

とうとう梅雨入り
本格的に雨が降る前にやっておくこと。
それは1泊2日のプチ旅行
これは早くお出かけしなくては
と、いうことで週末、
事前チェックはほとんどしていませんが
“ とにかく出かけよう1泊2日のプチ旅行!! ”決行しました。


まずは唯一決めていた目的地 『太平楽』へ**************************
 住所:福岡県築上郡上毛町下唐原1625
電話:0979-84-7654

ここはネット情報で無料のドッグランがあったので
ウリもゆずも楽しめるかもと思い 決めた行き先です。
太平楽

到着後、早速ドッグランに行ってみることにしました。
ドッグラン

芝が敷かれキレイに手入れされたドッグラン。
アジをするにはちょっと狭い場所だけど
自由に遊ばせるには十分なスペースがありました。
ウリとゆずが遊んでいる間も10頭近いくらいのワンコたちが遊びに来ていました
ドッグラン2
ここでしばらく他のワンコとスキンシップとったり、ボール投げをして遊んだり
ウリとゆずも満足してくれたようでした

お店には産地の野菜をはじめ
ドイツが認めたとうたっているハム・ソーセーのお店や、
市場直送の魚屋さんなどがありました。
小腹がすいたパパとママはから揚げをお買い上げ。
から揚げ屋さん

から揚げ

今、テレビでも多く取り上げられていることもあって
次から次に売れていたので揚げたて、ジューシーなから揚げをいただくことが出来ました

太平楽には温泉もあるので温泉にも入ってきました。
ただ、残念なのがトイレが夜中には閉まってしまうらしいので
車中泊の我が家はココでお泊りすることが出来ず


***********************************************************
なのでこの近くの道の駅「しんよしとみ」に移動することにしました。
↓ウリ
しんよしとみ
↓ゆず
しんよしとみ2


移動する前に近くにあるスーパーでお買い物。
スーパーもナビで調べると大手スーパーや他にもいくつかあったんですが
せっかくなので地元っぽいスーパーで地のものを買おう!
ということで太平楽から10分くらいのスーパーで晩ご飯の材料の調達です。
スーパー

地のスーパーで調達した食材は北海道産のとろほっけとノルウェー産のアジの開き
と、地のものとは全く関係ない食材ばかり

焼き魚と
太平楽で買ったソーセージと野菜で生春巻き
焼き焼き

こんな感じで1日目の行き当たりばったり旅行は終わりました


2日目は明日のblogで
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
