スポンサーサイト


夏だぜ!海だぜ!ワイルドだぜ~!

3連休のなかび。
とーーーってもお天気が良かったので
今年にはいって初めて 海に行くことにしました

行き先は糸島方面。
まずむかったのは糸島にある『桜井神社』*******************************

 桜井神社

神社散歩

神社内

お参り

石畳の参道を歩いていくと生い茂った木々がほどよい日陰をつくり
蝉の鳴き声が響き渡り時間がゆっくりと流れているような空間でした。
ウリやゆずと一緒にお参りをしてきました
 
住所:糸島市志摩桜井4227
******************************************************************************

海
さあ、二見が浦にやってきました。
写真左側に写っているのが夫婦岩です。
 「夏だぜ~。海だぜ~~」 

お昼過ぎについたときには浜辺でBBQをしている人や
海水浴をしている人、ジェットスキーをしている人
それぞれに海を楽しんでいました。
最近、大雨も続いたせいか例年に比べると思ったより人手が少なかったようで
ウリもゆずも思いっきり走り回ることが出来ました

上の写真から少し離れたところで
海(パパとウリとゆず)

海(ママとうりとゆず)

川に入るのは大好きですが
波は少しだけ怖いようでしたがウリもゆずも楽しそうに遊んでいました。
↓ウリ
海とウリ1

海とウリ2

海とウリ3


↓ゆず
ゆずと波

波がきた~

********************************************************************
糸島からの帰り道、
ちょっと寄り道をして
パパとママはそれぞれにお土産を買いました。

パパは今日の晩酌用にと日本酒を購入
立ち寄ったところは『白糸酒造』
 住所:福岡県前原市大字本1986
白糸酒造
なんでも昔ながらの製法をまもりながら
お酒造りをしているそうで飲みやすいお酒が出来るようです。
ショップも酒蔵のようなところにありちょっと見入ってしまいました。
日本酒
少しずつ試飲して選んだお酒は喜蔵という吟醸酒。
パパ曰く、
「フルーティーな感じで飲みやすい。どっちかって言うと甘口なお酒」
とのことでした。


ママは晩御飯用にとお肉屋さんの『トラヤミートセンター』
 住所:福岡県前原市 末永 418-8
肉屋
ここは食肉卸・小売の店で牛や豚、鳥など色々な肉や部位を取り扱っています。

で、今回ママが購入した晩御飯用のお肉2つとウリとゆず用のお肉です。
こちらは晩御飯用。
お肉

肉2 肉1
なんとワニとニシキヘビです
 「ワイルドだろ~~~」 

お肉本来の味が分かるようにと
今回の調理法はシンプルにボイルのみ。
ポン酢やドレッシングでいただくことにしました。
ボイル後

ママの感想は
「写真左のワニ肉はささみ肉のような感じでゼラチン部分もまったく油っぽくなくとっても食べやすい
 写真右のニシキヘビは白身魚のような感じの味でそんなに臭みもないけれど
 ホルモン以上にとーっても固くて丈夫な歯でも噛み切れないっ
パパにも食べてもらいたかったんですがドンびき
なかなか食べる機会なんてないから食べてみればよかったのに
と、ママは思いましたが無理やり食べさせるとママが殺されそうなのでやめときました。
kissなんてずっとしていませんが
「2度とその口とはkiss出来ん 」
と、冷静な顔して言っていました。

パパが食べないのでウリやゆずにおすそ分けしました
おすそわけ
ワニやヘビのお肉はウリやゆずにはとっても美味しかったようで
ずーっとテーブルの上のお肉に釘付け&よだれダラダラたらしていました
釘付け

念のために言っておきますが
この店は変わった肉ばかりではなく新鮮なお肉が安く売っているのでオススメですよ
ママ的には変わったお肉も一生に一度って感じでオススメですけど!

ちなみにこちらがワンコ用として売っていた肉&骨
ワンコ肉
こちらもとっても安くてキレイな色をしていてオススメです




また海に行きたいね
また来年も
スポンサーサイト

コメント

いいお出かけです

糸島もいろいろ面白い所があっていいですね。
肉のお店ですごい物を買われたのですね。奥様はげてものでも平気なんですね。私も旦那さんと同じ行動をとるでしようね。
橋爪家のワンちゃんはいろいろ連れて行ってもらって幸せ者ですね。

岡崎さんへ

そうなんです。次回は犬OKの店でランチでもしようかと思っています。
我が家のお出かけは犬を中心に行き先を決めているのがほとんどなので
行き先選びは事前チェックが大変ですが
それでも楽しいのでやめられませんv-212

肉屋さんは他にもカエルやうずらなども売っていて
店内は新鮮なお肉を買いに結構お客さんがいました。
ママは一度きりの人生なのでと
出来る範囲のことは挑戦してみる人なので
それに付き合うパパは大変だと思いますv-91
分かっているけど気がウズウズしてしまうので
やめられません。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
