スポンサーサイト


お盆休み③

鉄輪のすぐ近くにある甘味屋さん。
入り口は分かりにくいのですが駐車場は30台もとめられ
お昼過ぎでも県内・県外の車がたくさんとまっていました。
甘味や1

甘味や2

店内は古民家風のつくりで外から見た感じよりもかなり広め。
甘味以外にもお食事もあるようでお食事派、デザート派、
半分、半分くらいの利用のようでした。

我が家は茶屋パフェと宇治金時をいただきました

カキ氷

パフェ

『甘味茶屋』
甘すぎない味で大人の甘味屋さんって感じでした。


住所:大分県別府市実相寺1-4
電話:0977-67-6024
営業時間:10:00~20:30
***************************************************************

そろそろウリとゆずのトイレタイム。
と、立ち寄ったのは『別府ロープウェイ』

住所:大分県別府市大字南立石1
電話:0977-22-2278

トイレ休憩

トイレタイム

この場所には別府鶴見岳一気登山道や遊歩道があります。
本当はここをお散歩しながら少し登ろうと思ったんですが
今年の豪雨で斜面があちこち崩れており草も伸び放題、
登れる状態ではなかったので入り口付近を上り下りしトイレをさせました。
ウリトイレ

ついでに同施設内にある九州焼酎館ものぞいてみたんですが
・・・定価で売られているのかちょっとお高い感じがしたので
今回は見るだけで終了。
*****************************************************
続いては今夜のお泊り予定の『志高湖キャンプ場』に。
↓志高湖
キャンプ場
↓入り口近くのキャンプスペース。さらに奥の方でキャンプしている人もいました
キャンプ場2
↓湖にいた白鳥の赤ちゃん
 羽もまだ灰色でみにくいアヒルの子を思い出させるコ
キャンプ場3

住所:大分県別府市志高4380-1
電話:0977-25-3601
キャンプ料金:1人 310円(3歳以上) 車両乗入 1台 410円
       草地のフリースペースどこででもキャンプOKのようです。
       ※4~10月は管理人常駐。それ以外で17:00以降に
        キャンプ場に入る場合は事前の予約がいるようです。
       もちろん、ワンコOK
( 詳細はリンクをはったHPを見てください )


湖の周りをウリとゆずのお散歩しながらキャンプ場の下見
(キャンプ場にはなっていますが志高湖だけを楽しむ人は無料です。)
散歩1

散歩2

散歩3

市営のキャンプ場で草地の手入れもよくしてあり
金額も安いし、今夜はここで社中泊することにしました

時間がちょっぴり早いので晩ごはんの調達に一度ここを離れることにしました。
*******************************************************************

これから我が家の悲劇が始まります

続きは明日のblogで 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
