スポンサーサイト


お盆休み⑤

さあ、今日はどんな日になるかなぁ



思い出のキャンプ場を出て、たぶん『別府国際観光港多目的広場』で朝散歩です
朝散歩

朝散歩2

芝がとてもきれいに手入れしてありゴミ1つ落ちてない
とってもきれいで緑いっぱいの広い公園でした


まずはママが今回の旅行で行ってみたかった稲積水中鍾乳洞』******************************
事前情報によると
世界的にも珍しい水中にある鍾乳洞だし
なんでも年中とおして16度と夏にはもってこいの涼しい場所です

住所:大分県豊後大野市三重町大字中津留300番地
入場料:大人1200円
念のためにお店の方に聞いたんですが抱っこして入るなら
ワンコもOKだそうです!

我が家のワンコは10Kg前後、約600mの洞内を往復するのは無理なので
今回はウリとゆずは車でお留守番です
鍾乳洞入り口1

鍾乳洞入り口

「涼しい~
「キレ~イ
鍾乳洞1

鍾乳洞2

水中洞と新生洞という通路。
いろんな鍾乳石にタイトルが付けられていました。
水中で出来た鍾乳洞ってことで
今まで見たことあるつららのような鍾乳石はほとんどありませんでした。

水もとっても透き通っていて水中深くまで見ることが出来ました。
きっとこの水はむちゃくちゃ冷たいんだろうな~。
ちなみにこの水、入場した方は20リットル無料で持ち帰ることが出来るようです。

*******************************************************************
鍾乳洞からの帰り道、通り沿いがさっきと同じ水が流れ込んでいるようで
川の水もとっても澄んでいました。

って、ことはウリとゆずの川遊びタイムです
川遊び1

川遊び2

川遊び3

ウリもゆずも外の暑さを忘れるくらい泳いで、走って
この川遊び場所はとってもおすすめ出来る場所でした。


今日は忙しいのでblogはここまで。
続きは明日

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
