スポンサーサイト


お盆休み⑥

ひまわり

どこに行こうか迷ったあげく東洋のナイヤガラと言われる原尻の滝を見に 『 道の駅 原尻の滝』
住所:大分県豊後大野市緒方町原尻936-1
電話:0974-42-4140

原尻の滝

・・・。
暑い日が続いたせいか流れる水の量が少なくなんかちょっと寂しい感じ。
以前来たときはもっと大量に水が流れており迫力があって良かったんだけど・・・

ウリやゆずは始めてくる場所なので原尻の滝を見せたかったんですが
道路の暑さが半端なく、歩かせることはとても無理なので今回も車でお留守番

じりじりする暑さのなか辺りを散策。
道の駅以外にもいくつかお店があります。

↓なかには犬と一緒にお食事が出来る場所も設けられているところもありました。
犬と一緒に
今日はさすがに暑すぎて無理なので
ここはまた次回、来た時にとっておこう!!

↓ここはいくつかあるお店の1つのジェラート屋。
ジェラートや

アイス

あまりの暑さにジェラートがとけちゃいそうなので
ゆっくり味わうというよりガツガツ食べちゃいました。

***************************************************************************
外は暑すぎて観光どころではないので
今日の宿泊地方面に向かいながらへ。

温泉
『荻の里温泉』
住所:大分県竹田市荻町
電話:0974-64-9595
立ち寄り湯:大人 400円
効能:↓
効能

グランドゴルフやゲートボール場が併設されており
おじいちゃん・おばあちゃんに人気の温泉場のようで
団体様の歓迎の札が入り口にいっぱいありました。

よく利用しているおばあちゃん情報によると
「ここはご飯も美味しいよ。若い人向けのメニューがいっぱいあるけん
食べておかなもったいないよ!」
とのこと。
それなら食べていこうと思ったんですが
お食事時間が11:30~14:00 17:30~21:00となっており
ちょうどこの休憩時間帯だったのでお食事は断念
今夜の車中泊場の長者原で晩ごはんを食べることにしました。
**************************************************************************

昨日の失敗があるので早めに長者原に到着。
明るいうちに晩ごはんを食べることにしました。

いつもどおりパパとママのお食事をがん見のウリとゆず
ごはん1

ごはん2

おすそ分けをもらって満足したのと長旅でお疲れのウリとゆず
おやすみ1

おやすみ2

さすが長者原。
網戸にしているだけでエアコンなしで皆スヤスヤ眠れました
*****************************************************************************

朝の長者原。
長者原

登山に来た人やマラソンの練習やらで朝から賑わっていました。
そんな眺めを見ながら
朝食タイム
朝食

今回の旅行を振り返りながら最後の車中食。


今回は色々ハプニングもあったけどそれも思い出。
ウリとゆずと一緒に旅行できてやっぱり楽しい車旅行でした
旅行
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
