スポンサーサイト


甥っ子とキャンプ

甥っ子が我が家に2泊3日でお泊りにやってきました。
今回のお泊りの目的は
「ウリやゆずと車の中でお泊りしたい 」

ってことで台風がもっとも近づくと言われていた前日の15~16日
雨が降るのを覚悟でキャンプに行くことにしました。


キャンプ場に行く前にパパと甥っ子の趣味である釣りを楽しむ&食材調達のため
"上津江フィッシングパーク"に。
上津江フィッシングパーク1

上津江フィッシングパーク2

川を↓の写真のように大きな石で数区画に区切っており、
その1区画で釣りをするようです。
上津江フィッシングパーク3

今回は初心者や子供でも釣りやすいニジマスに挑戦することにしました。
1kgで約8匹をお店の方が放流してくれ、
それを釣りあげます。
全部釣れるか、それとも少ししか釣れないか、
もしくは前のお客様が釣りそびれた魚まで釣れるかは腕と運しだい

↓放流
放流

さあ、釣り開始です。
開始早々
釣り3

ゆずパパも楽しそう
釣り

釣り2

魚

約2時間の釣りで甥っ子2匹、ゆずパパ5匹、ママ1匹釣りあげ
どうにかもとはとれたかな!!


無事、食材が調達できたので今回のキャンプ場
"五反畑キャンプ場"へ

早速、火おこし&食材の準備です。
BBQ_20120920224548.jpg

ニジマス用意

炊事場にはキャンプ場の方がキャンプ場内の畑で取れた野菜を用意してくれていました

美味しそうに焼きあがりました。
焼けたよ
他にも鶏肉に牛肉、燻製も作って食べて大満足♪
気温も過ごしやすくなったし、蚊もいなくなってきたし
満足できなかったのは雨で外に出られなかったウリとゆずかな
うりゆず

晴れていたらこのキャンプ場はワンコを自由に散歩させてOKだったのに残念!
なかなかないんですよね!犬ノーリードOKのとこって。
(もちろん、最低限のマナーは守らないといけませんよ!!)
今回のキャンプ場、入り口こそ分かりにくく入りにくいけど
管理人の方々が以前、犬を連れてキャンプに行った経験があり
犬連れキャンプにとても理解のある方々でした。


おまけに金額もめちゃくちゃ安く、我が家が今回かかった金額は
・キャンプ場代 大人1人500円(車やテント代はかかりませんでした。)
・お風呂代 家族風呂の割り勘で1人300円(しかも五右衛門風呂でしたよ。シャワーもあります。)
 
※BBQの焼き代レンタル代 1台500円
・買っていった食材や炭代etc 1人800円


この金額だし、犬を自由に出来るし
晴れてるときにまた行ってもいいかな
と、思うキャンプ場でした。


甥っ子も大満足して帰っていきました。
1
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
