

梨狩り


朝倉の『一梨園』というところに梨狩りに行ってきました。
  住所:福岡県朝倉市黒川1604
  電話:080-5265-1358
  営業時間:シーズン(8月上旬 ~ 10月下旬)
        AM10:00~PM5:00

なぜ、この梨農園を選んだかというとペット可の梨狩りが出来るところなんです
一梨園


ここはBBQも出来
しかも予約しておけば焼き台を無料で貸し出してくれます。
あとは食材や食器類を持っていけばOKです。
コンロ

まずは腹ごしらえから
BBQ_20121009191633.jpg

うまし


その後、梨狩りへ
梨のとり方を教えてもらい
早速TRY!!
左手で枝を持ち、右手で梨を上に持ち上げれば
かんたん
なしがり2

なしがり
ウリとゆずは梨の香りで土をクンクンしっぱなしでした
ちなみに梨はとっても大きくてとってもみずみずしくて甘く美味しかったですよ
なし

梨狩りのあとはウリとゆずの時間
梨狩り農園には小さな川が流れていて
子供たちがサワガニをたくさんつかまえていました。
サワガニ

そんなキレイな川で秋でも川遊びをする我が家のワンコ
川遊び

川遊び1

1日遊べる梨農園でした


※ナビの住所を入れると朝倉方面まで行ってしまいますが
 その方向から来るとがけ崩れで行き止まりになります。
 ので大分自動車道甘木ICでおり、寺内ダム方面へ行くと車で約35分
※梨農園の駐車場の入り口が傾斜がきついので四駆タイプの車はラクラクだけど
 車高をおとしたり、前に何かつけている車はちょっと厳しいかも

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【梨狩り】

朝倉の『一梨園』というところに梨狩りに行ってきました。  住所:福岡県朝倉市黒川1604   電話:080-52
プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
