

新たな楽しみ

最近、釣りやら焼酎やらに楽しんでいるパパが
また新たな楽しみをみつけてしまった。

それは↓これを買って
インテリア1
 ↓
ディスプレイ用に買い揃えたいと
お店に行くたびにチェックし、見た目がいいものを購入し、
 ↓
そんなこんなやっていると美味しそうなものもついつい購入してしまい・・・
こうしてワインブームのはじまりです
(結局、アルコールものです


しかし、ここで困ったことが2つ
1つはちょっとお値段が高い
それと一度開封すると日にちをあまりおけないこと

で、パパはワインのために一生懸命考えました

そうだ!! 何人かでワインを持ち寄って飲み比べれば
たくさんのワインが飲める


ってことでワインが好きそうな?(アルコールが好きそうな?)お友達に声をかけ
第1回 ワインの会 のはじまりです

で、持ち寄られたワインは
ワイン1

まずは香りを
チェック

お次は味を
乾杯

確かにこうやって少しずつ飲み比べると風味にかなり差があるのが分かります。
で、その違いをうんちくを語りながら どや顔  きめて

5本の赤ワインと2本の白ワインを飲み比べ

持ち寄りのおつまみは
パエリアローストビーフ
ひよどりサラダ
くんせい
パエリアやらローストビーフやらデザートにチョコフォンデュにと計11品

とにかくいっぱい飲んで
いっぱい食べて
いっぱいしゃべって
とっても楽しいワインの会でした

ウリゆず




コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
