スポンサーサイト


ドラハのついでに?

我が家は今回で4回目のドラハでした。

が、今まで
行く → 競技会 → 帰る
という往復1400kmの旅?

なので今回は旅行もかねてドラハに行ってきました

今回の旅行先は おいでやす京都

京都旅行初めてのパパの希望で
今回は定番の観光名所に。

まずは『清水寺

清水寺

清水寺み 清水寺あ

清水寺内にある『音羽の滝
音羽の滝 滝あ
ママはパパ・ウリ&ゆず 家族みんなの健康をお祈りしながら
あっ、あと欲張って(土曜日に観光したので)ドラハでいい走りが出来ますように
って お願い事もしちゃいました
(欲張ってお祈りしすぎたのでご利益がなかったかな
一説には向って左から「学問水」「恋愛の水」右が「長寿の水」とってのもあるらしいです。

清水寺はワンコOKなのですが
条件があって キャリーに入れて もしくは 抱っこできるワンコ。
もちろん我が家はムリ~

なので入り口で記念撮影のみ
清水寺うゆ
我が家のカメラ以外にも
ウリとゆずはたくさんの観光客のカメラにおさめられていました

その後、清水寺の参道である『産寧坂(三年坂) 』をお散歩
さんねい坂
お店には入れないので雰囲気を味わっただけで
次の観光地へ

次は『金閣寺
ここもワンコはキャリーにいれておけば入場可
なので我が家のワンコはお留守番
金閣寺

金閣寺み 金閣寺あ
ここでもお願い事をして
次の観光地にむけて出発です。

嵐山
嵐山

嵐山うゆ

嵐山みうゆ
パパと何のお話をしているのかな?

嵐山は桜が満開で地元の人や観光客でいっぱいでした。
今年はお花見をしていなかったのでここでゆっくり桜を楽しむことができました
桜うゆ

ここでもたくさんの方の思い出の1枚におさまっていました

そのまま歩いて『嵯峨野』へ
嵯峨野

嵯峨野うゆ

嵐山や嵯峨野はワンコを連れてゆっくりお散歩できるので
犬連れの観光にはオススメできます


最後に立ち寄ったのは
嵐山-高雄パークウエイ
ここはゲート入り口で通行料1150円を支払います。
ゲート内には展望台やBBQやアスレチックなどがある公園や
BBQや釣りが出来るエリアがあります。
中には有料のものもありますがほぼ無料で楽しめます。
無料施設の1つにドッグランがあります。
ドッグラン

ドッグラン1

どの犬にも使われていない かなりねんきのはいった
ドッグウォークやスラローム・シーソー?がありました。
明日の競技会に向けてタッチを練習しました。
(結局、何の意味もなかったけど・・・ )
ドッグランう
ウリもゆずもそれなりに 楽しんでいるようでした


大満足な京都観光が出来ました
う

ゆ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
