

美味しいもの色々

仕事終わり、
市役所前の天神中央公園で23日(木)~26日(日)に開催されている
『北海道フェア』に昼&晩ごはんをかねて行ってみることに
北海道フェア

今回は52のブースが出店しているそうです。
北海道フェア2

ウリママが行ったのは金曜の昼過ぎ、
なのにこんなに人が
DSC00013_convert_20130524195531.jpg

ウリとゆず

さすが人気の北海道フェアです

まずはママの腹ごしらえに
ご飯
ウニといくらとカニが詰め込まれた ミニ弁当
ご飯2
こぼれそうに盛られたたくさんの北海道の味覚。
本当にこぼれちゃったけど・・・
うまい
おまけに外で食べるのも気持ちいいよね

次にママが向かったのは
ワイン
おたるワインの店。
1000円でくじを引き
空クジなしで一番下の4等でも1本もらえるというもの。
ママは3等の赤が出たので2本GET
数種類おいてあるワインから好きな組み合わせを選べるそうで
今回は↓こちらの2本にしました
ワイン2

暑いなか、歩いたのでここで冷たいスイーツ ソフトクリーム
ソフトクリーム

ウリとゆずも順番待ちの列に並びます
ソフトクリーム2
注文したのは 虎のしっぽ というビターチョコと北海道バニラの
黒と黄色の見た目の変わったソフトクリーム
ソフトクリーム3
ウリとゆずも列に並んだのでコーンの部分をおすそ分けしました
ソフトクリーム4

記念撮影

パパにお土産買おうと探したけど賞味期限が。
なので今回はお土産はなしです。


本物の北海道もパパとウリとゆずと
もう1回 行きたいなぁ

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
