

涼をもとめて・・・

ニュースでも真夏日という言葉が聞かれるようになってきました。
ダブルコートの我が家のコーギーズには
どちらかっていうと苦手な季節です
「少しでも涼しく遊べるところを!!」
と、今週むかったのは

佐賀県嬉野にある 『轟の滝』 *************************************
 住所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿丙163-1
滝1

↓轟の滝
滝2

↓滝の近くからみた公園全体
滝3

滝の回りもコンクリートで遊歩道が出来ており途中で反対側に渡れるようなので
まずは遊歩道をぷらっとお散歩

↓ウリ
散歩1
↓ゆず
散歩2

散歩3

↓反対側へ
渡る


暑い

まあ、そうなると思ってこの場所にお散歩に来たので
「 どーぞ 」
↓ウリ
川ウ
↓川は平気なゆず
川ゆ

川

↓結局どこの水辺に行っても見る光景
 お得意の腹付けクールダウン
いつもの

↓カモやシラサギも涼をもとめて水辺にきていました
野鳥

ここは水深が浅いところが多く
そこはちょっとぬるめの水温でした。

↓最後に駐車場近くの不動妙にて
不動妙

お願い
******************************************************************

パパがいれば帰り道、嬉野温泉にでもはいっていくんだけど今日はママだけ。
でも、せっかくここまで来たので
昔、西洋医学に貢献したシーボルトが
嬉野へ立ち寄ったことがその名の由来になったとされる
『シーボルトの足湯』にだけ寄ってきました。
 住所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙882-1
 料金:無料(24時間誰でもつかれるそうです)
足湯1

足湯2

足湯につかってリラックスできたし
来週、1週間も 頑張りましょう

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
