スポンサーサイト


夜須高原記念の森公園

もう梅雨の中休み?
いいお天気が続きます

仕事がはやく終わったので
この日は あしをのばして『夜須高原記念の森公園』にお散歩に行ってきました。
夜須高原


↓かたつむり池
池?水は入ってなかったけど・・・。まずは記念撮影
かたつむり池

かなり広そうな感じなので公園にあったパンフレットを見ながらお散歩しました
パンフレット

小さい子供でも上り下りできるように作られたちっちゃい段差の階段を登っていくと
散歩1

すっごくきれいに手入れされた風の広場に到着
散歩2

こんな芝生がきれいなところを走り回れたらいいんだけど・・・。
こちらも記念撮影だけしてさらに上を目指し、お散歩することに

上の方は森林のエリア。
遊歩道がつくられており自然を観察しながらお散歩できるように作られているようです。
ウリとゆずも爽やかな風と木々でつくられた自然の陰でとても気持ちよくお散歩できました。
お散歩3

お散歩4

お散歩5

今度は水の広場方面をお散歩しよう
と、思って遊歩道を下っていると
 遠くで雷のような音が聞こえたようで
大嫌いなウリが急にリードを引っ張って帰りたがり始めました

ここで散歩終了・・・
約1時間かけてここまで来たのに・・・
まだまだお散歩したかったのに・・・
でも、ここでムリに散歩しても ウリがいつ リードを振り切り逃げ出すか分からないし、
そんなウリの姿を見てママの気分も徐々にブルーになってきたので帰ることにしました。

まあそれでも、パンフレットを見ながらゆっくり歩きで1時間くらいは散歩できたので。

夏は暑そうなので秋になったらまたお散歩にこようかな。
ぜったい雷が鳴らないような時期にね
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
