スポンサーサイト


抜け毛

わんコーギーズは1年中、毛が抜ける。
コーギーはもともと毛がとても抜ける犬種である。

今日も、仕事から帰るとまず掃除機を片手に部屋中の掃除
汗をかきながらやっと掃除が終わり、ふと、休憩すると・・・。
もう毛がまっている泣
わんコーギーズの歩いた後には毛。毛。毛・・・。

散歩の後のブラッシング。
今日も、こんなに抜けた。
抜け毛

毎日、この量が抜けるから感心する。
はげないのかなぁ?
この毛がパパに植毛できたらいいのにねぷぷ
そしたら毎日抜けてもママは頑張ってかき集めるよ。
でも、わんコーギーズの毛を植毛したら白髪交じりの金髪になっちゃうね!

最近、抜け毛が気になるお年頃のパパと対照的なわんコーギーズでした。
スポンサーサイト

コメント

すごいです!
毎日ですか。お掃除が大変ですね。
でも、かわいいわんコーギーズの為なら、なんのその!(意味、分かりますか?)
パパの件は、うちのおとうちゃんを見習ってください。
自然が一番ですよ!

うわ~本日はかなり深刻なテーマですね(笑)
我が家のパパは、坊主頭なので抜け毛がわからないなぁ。

それよりふわふわ毛、きれいな色ですね~金髪☆
毎日掃除機かけてるママさんに感動!

はるぷくさんへ
すごいでしょ。
コーギーの抜け毛って本当に飼い主もひくぐらい
多いんですよ。
コレでもかんもうきじゃないからまだいいほうなんです。

自然が一番だけどちょっと気になるお年頃なのです。

ひろのさんへ
パパにとってはかなり深刻なテーマです(笑
細くてやわらかい髪質なので余計に!

ふわふわ加減はゆなも同じでしょ♪
ゆなの毛だったら色が黒だから植毛すぐ出来ちゃいますね。
長いからカットも出来ちゃうかも(ププッ

毎日掃除機かけてるのに毎日たくさんの毛がまっている
我が家でした。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
