スポンサーサイト


良い待て!

良い待て(ゆず編)


良い待て(ウリ編)



9ヶ月のゆずがウリより勝っている事。
〝待て〟
ゆずの飼い主への集中力。見てて気持ちいいヲW、J、O
ゆずはアジのときにもこの〝待て〟が出来る。
ハンドラーをじっと見て待っている。
どんなにテンションをあげていても待てをかけるときちんと待つことが出来る。

それに比べるとウリは
ご飯やおやつでは待てる。ずっと、ずっと。
でも、アジではちょっとそわそわ。
最近、だいぶ待てるようになったもののいまだに少し不安が・・・。
昔はウリが勝手にスタート。
ハンドラーがそれを追いかけていくもののハンドリングが出来ずドボ~ン
何度、泣かされたことか。

待てないワンコを飼っている飼い主さんはママの悩み、分かりますよね。
アジの〝待て〟て本当、大事ですよね。
スポンサーサイト

コメント

呼びました?

「待てないわんこを飼っている人」…ハーイ(^O^)/
アジはもちろんの事、最近日常生活でも待てが甘い宝。。。

フライングスタートは命取り!お互い頑張りましょう^ロ^;

服従とアジの時って違うよね~
まだコマンド出してない時に行かれた日にゃハンドラー焦るし後見分の時と違うし・・・お手上げ
うりちゃん凄く待てるようになってるよ!進歩、進歩!

しろくろさんへ
待ってました!しろくろさん。
待てないワンコの会へようこそ!

宝の足が早い分、我が家よりも大変ですよね。
日々の練習で克服するしかないけど、コレが大変なんですよね。でも、練習しないとね♪

ヴィッツママさんへ
飼い主はなるべくいつもとかわらずふふーっんって
感じでやってるんですけどワンコにはばればれなんでしょうね。ウリは以前に比べるとかなり待てるようになったけど
まだまだです(--)ヴィッツはウリみたいな心配はないように見えるけど。

ご飯が待てない。おやつが待てない。スタ~トがまてない。
そんなもん、待てなくていいです。
いや、ちょっとは待てたほうがいいです。
でも、羨ましいです。    はるぷくは・・・・
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
