スポンサーサイト


お盆のお出かけ

今年はお盆行事がいっぱいあり、9連休あったけど遊びに行けず
お盆休み最後にちょっとだけ遊びに行ってきました

お出かけ先は熊本県
まずは『通潤橋』に行ってきました
 住所:熊本県上益城郡山都町長原(道の駅 通潤橋)
 放水時間:土・日・祝日の正午におよそ15分間
      (田植え時期の6~7月は放水なし)

着いたのは30分くらい前。あちこちから車がココを目指して来ていました。
観光バスも数台来ており、皆さん暑い中、放水が始まるのを待っています。
我が家も早速、移動します。
通潤橋

正午。放水が始まりました
高さ20mからの放水は迫力があります。
放水1

放水2

まずは下から見てみます。
下から1

下から2

次は上から見てみました。
ウリは興味津々にのぞいていました
上から2

上から1
下にいる人があんなに小さく見えます。
犬には高所恐怖症ってないのかな

上から3

通潤橋(熊本)に来た記念にこの有名人じゃなくて有名キャラと記念撮影
くまもん

さあ、次は日本一の石段『3333段の石段』がある釈迦院御坂遊歩道
の予定だったんですが、行きたがっているのはママだけ
ウリとゆずはよく分からないけどドライバーのパパは拒否
情報によると頂上まで健脚者で90分程度かかるらしい。
なので、この場所は次回、もう少し涼しい時期に。
きっとママとワンコだけで登ることになりそうだけど。
誰か一緒に登ってくれないかなぁ。

これで決めていた予定が終わってしまい途方にくれる我が家
せっかくここまで来て、帰ってしまうのは・・・。
そんなときは地元民に聞くのが一番
と、犬友にメールを。
 ・
 ・
 ・
情報がきた~~~

早速、そのいくつかに行ってみました。
続きは明日のBlogで
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
