スポンサーサイト


病院へ!

今日、お仕事から帰ると部屋からプ~ンと匂いがjumee☆whyL
それにウリもいつもの場所にいない。
えぇなんと、ウリがもどしたあとが6箇所も。
最後のほうは胃液しか出てないみたい
ウリを心配しつつもとりあえず後片付け。
後片付けが終わったとたん。
静かだったゆずがもどしだした
何度も。ゆずも胃液が出るまでもどしちゃった。
原因は、昨日、いつもと違う生のおやつだと思われる。
あげなきゃよかった
そんなこと考えても後のまつり。
とりあえず、後片付け。
いつもだったら掃除中着いてくるわんコーギーズも、ぐったりしています。ゆずは体温がちょっと高いみたい。
夕方まで回復が見られなかったら病院にいこうと様子を伺うことに。
水をちょっと飲ませてみたら二匹とももどしちゃいました。
結局、病院に行くことにしました。
病院での診察結果はほぼそのおやつでしょうとのこと。
熱はないみたい。
多めの点滴と吐き気止めと胃酸を抑える注射を打ってもらうことに。
ゆずは点滴を打たれてる間、やっと落ち着いたのかゴロ寝。ヘソ天までして寝ようとしてるし
ウリはちょっと緊張している様子。ママのひざの上で抱かれたまま点滴を。
薬も4日分もらい帰宅。
帰宅後、ちょっと元気になったわんコーギーズは2匹でちょっと遊びまわった後、お互い元気なのを確認しあい安心したのか仲良くお昼寝を始めました。
病院へ

もうすぐ3連休。家族そろって楽しく過ごせるよう早く治そうね

いっぱい吐いて体重が減ったウリ→10.15kg
いっぱい吐いたけど貯金してたご飯があったのか体重が増えたゆず→9.94kg
スポンサーサイト

コメント

良かったね元気になって!
原因が分かってるから良かった~
夏場は生ものは用心しないといけないね
うりちゃんの安心してママの膝枕の姿が浮かびます。
お大事にね。

!!!大丈夫??
ウリ&ゆず揃ってなんて。。
。。。「生のおやつ」ひょっとして生牛骨!?(>_<)
ごめんよぉ~~~~。。

びっくりですね! 
回復してホントによかった~☆


今日はたっぷり甘やかして ねんねですな。

ヴィッツママさんへ
夏場の生ものは要注意ですね!
今日は、ご飯&水禁止令が出されました。
明日には直ってるといいけど。

sarasaさんへ
きっと、がっつきすぎたんでしょう。
肉は、ほぼなくなってましたから。
○かま先生のとこに行って来ましたよ。
やはりこちらの病院の方が注射の腕はいいみたいですよ。
今回は、点滴は何の問題もなくさしたのってかんじで
2匹ともおとなしく20分くらいじっと我慢してました。
ただ、あと2本の注射は細~い注射で痛かったみたい。
「キャンキャン」ないてました。
今は、元気ですよ。
明日、水&ご飯食べさせて問題なければ大丈夫だそうです。

ひろのさんへ
今日は、甘えさせてやりたいところですが
食べ物禁止が出されているので
よしよしなでてあげるくらいしか。
水もダメなのであんまり遊べないし・・・。
明日、たっぷりグリグリ遊んで
たくさんご飯あげようと思います。

あ~~。
時ど~~きありますね。
そんな時って分かってるんだけど、心配でたまらない。
これからの季節、気をつけましょうね。

こんばんは!

お邪魔します

ビックリしたでしょうね。
いつも元気な2人がもどしたり、ぐったりしてると
原因がわかって良かったですね!
心配と看病が大変でしょうけど頑張って下さい

(@ω@)!!

帰宅して二人とも体調悪かったら、びっくりですよね~。今は落ち着いてるようで、一安心(^.^)

ゆっくり休んで、早く元気になってね♪

大丈夫?
阿蘇大会へ招集しよう♪って思っていたら・・・
今回はちょっと無理みたいだね・・・

私も飲み過ぎると吐いちゃう質なので
ウリちゃんたちの気持ちわかるなぁ~~~
あれ?ちょっと違う?
早く良くなるといいね
お大事に!

はるぷくさんへ
年に1~2回あるんですよね。こんなこと。
苦しいとかいえない分、気づいてやれなかったと
思うことも。
これからより一層気をつけていかなくてはとあらためて
思い知らされました。

T.Tパパさんへ
本当にビックリです。
いつもの場所やいつもと同じ行動をしてくれないだけで
とても心配に。
看病といっても見守ってるしかできないのですが。
ショボンです。

しろくろさんへ
ご心配おかけしました。
もう大丈夫みたい。
もうすぐぐらちゃん夏休みですね。
家族みんなでアジやらディスクやら練習にあけくれるのかな?
一緒に練習できる機会があればご一緒させてください。

ルルママさんへ
こらっ!飲みすぎで吐くのと一緒にすっるな!!
もしかしたら食べすぐの消化不良かも知れないけど(笑

阿蘇大会も楽しんで&頑張ってきてくださいね。
結果報告まってま~す。
福岡から阿蘇方面眺めながら応援してます。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
