

お魚天国♪

週末、長浜で開催されていた『市民感謝デー』&『農林水産まつり』に行ってきました。

前から行ってみたかった市民感謝デーは毎月第2土曜日の9:00~正午まで
一般の人も市場の一部で鮮魚や加工品などを買えるイベント。
農林水産まつりは福岡のおいしい食材が集まったものでこれは年に1回なのかな?

まずは目的の市民感謝デーをのぞいてみることにしました
1_201311111950274ff.jpg
市場の中は人がいっぱい!!
5_20131111195033e96.jpg

2_201311111950283cb.jpg
4_201311111950315c7.jpg

魚に興味をもってもらうようにこんなこともしてました。
↓お魚あてクイズ
6_201311112002028e7.jpg

7_20131111200812568.jpg

↓最後までいなかったから何があったか分からないけど大きいマンボー
8_20131111200813637.jpg

ぐるっと回って我が家が今回ゲットしたものは
9_20131111200815e7e.jpg

計3300円也。

たくさんお魚さんをゲットできたので残念ですが農林水産まつりでのお買い物は中止に。


次回のお買い物はお肉まつりでウリとゆずの分もゲットしてあげないとね

今晩のご飯は海鮮BBQに決定だ

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
