スポンサーサイト


3泊4日の沖縄旅行(その1)

12月21日(土)~24日(火) 3泊4日で沖縄に旅行に行ってきました。
ちょっぴりアジリティー競技会にも参加してきました

21日(土)天気は みぞれ
この天気と連休で道路は大渋滞。
ナビの空港到着時刻は9:30。
我が家が乗る飛行機は9:21分このままでは飛行機に乗り遅れる・・・。
やばい やばい
あせったところでどうすることも出来ず・・・。どうにか空港に着いたのは9:10。
カウンターまで走り確認してみると、すでにゲートがしめられ搭乗不可能
せっかくマイルポイントでとった席なのに
あきらめムードで聞いてみると次の便に振替可能だって
何かを予感させる出来事でしたが とりあえずは無事沖縄に行けることになりました。

沖縄ってことはもちろん飛行機です
ウリとゆずが前回飛行機に乗ったのは3年前の北海道競技会。
よく考えるとすごいね!
ウリとゆずは 北は北海道、南は沖縄に行っちゃったんだね

福岡空港1

↓飼い主と離れるのがイヤなウリは前回同様、
「ワンワン」「ワンワン
ずーっと吠え続けていました。
ウリ
なぜか貫禄さえ感じさせるゆず↓
こういうことにはまったく動じません
ゆず

ごめんね!2匹とも。ちょっとの間 辛抱してね
今回も、2匹一緒のケージを空港でお借りしウリとゆずの飛行機運賃は1万円也。

2時間後、沖縄空港に到着し まずはレンタカーを借りに。
今回お世話になったのはサンキューレンタカー
こちらは犬連れで沖縄に行った方のブログにたくさん登場していた
犬OKで安いレンタカー屋さんです。
我が家はSクラスのナビつきで2000円弱/1日。
帰りもワンコのトイレのことなど心配してくれて とてもいいレンタカー屋さんでした。

まずはお昼ごはんに沖縄そばを食べに『楚辺』***************************************
 住所:〒900-0023 沖縄県那覇市楚辺2-37-40
 電話:098-853-7224
 営業時間:11:00~21:00
そべ

注文したのはもちろん定番のソーキそば
そーきそば

おいしい

おいし~い
素朴な味のスープとトロトロの豚肉。
あっという間にごちそう様でした


今日は訳あってお魚が届いて下処理作業があるのでここまで。
続きは明日のBlogで
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
