スポンサーサイト


はじめての週末は!

ゆずパパが出張してはじめての週末
どこに行こうかなぁ
と、今回のスケジュールは
1.ウリとゆずと山登り
早起きして人が少ない時間から登ることにしました。
山登り場所は新宮町にある『立花山』
登山道があちこちからあってよく分からないので
六所神社近くの登山者用駐車場に車をとめてスタートすることにしました。
登山スタート
1200m.jpg
駐車場からしばらく歩くといよいよ立花山への入り口です。
yama.jpg
前半からかなり急な山道
ウリとゆずは平気なようですがママは早くから息づかいが・・・
一番先頭は一番若いゆず続いてウリ
一番最後にママ。
ウリやゆずは時々後ろを振り返りママを心配してくれているようでした。
だいじょうぶ?
本当はいっぱい写真を撮ろうと思ったんですがママの体力が伴わず
山登りだけでいっぱいいっぱいで写真は少しだけしか撮れませんでした
↓登りはじめて半分もいかない山道に湧水?飲み水がひいてありました。
水
ママにはありがたい水。
ウリとゆずにはまだまったく必要でない水でした。
山登り
とにかく登り続けること30分。
山頂到着!!!
山頂到着1
山頂到着2
↓山頂からの眺め
山頂3
ウリとゆずは頂上までのぼっても息もあがっておらず
一方、ママはうっすら汗をかき、ひたすら休憩
山頂4
山頂に着いて分かったことは私の体力かなり落ちている・・・。
それと今回登ったのは裏山からの登山道で、反対側にはゆるやかな道(表からの登山道)
はじめはそっちにすれば良かったのね。
さあ、下山です。
ゆるやかな方からおりたかったんですが駐車場までの道がよく分からないので
来た道をおりることに。
くだり1
くだり2
険しい段差も早い!早い!!
ウリとゆずに何度転びそうになったことか。
行きは30分かかったのに帰りは15分足らずで下山
ダニさんが増える前にあと1回くらいどこか山登りにチャレンジしてみようと思います。

2.ドッグカフェに行く
立花山からそれほど遠くない場所にある
『Piccola Pizza(ピコラピザ)』
 〒福岡県福津市内殿1465-1
電話(0940)42-8600
営業時間 平日 11時~15時 17時~20時
     土日祝 11時~15時
 ※JKCの犬のひろばにも掲載されているようで会員証をみせればワンコちゃんにプレゼントあるんだって
店2
店1
↓ドッグランもありましたがウリとゆずにはちょっと小さすぎるかな。
おっきい車1台分の駐車スペースぐらいの広さです。
ただ芝がはられきれいにはしてありましたよ
店3
犬連れはテラス席か外の席でワンコちゃんと一緒にお食事出来るようになっています。
テラス席では雨の日でも食べれるようにビニールがかけられるようにしてありました。
今回はテラス席でストーブまでたいていただき外でも快適空間にしていただきました
席
席1
席2
せっかく来たので犬用のピザ ワンPiもあるらしいのでウリとゆず用に1枚ずつ焼いていただきました。
マルゲリータ
ワンp
「いただきま~~~す
pizza.jpg
美味しい
ウリとゆずもかなり気になるようです。
食べたい1
ガン見です
食べたい2
ではウリちゃんからどうぞ
ウリ食1
ウリ食2
つづいてゆずちゃん召し上がれ
ゆず食1
ゆず食2
ウリもゆずも大大大満足
結構大きさもあったのでウリとゆずで1枚でよかったくらいだけど。
山登りしたカロリー分以上食べちゃったね。
でも、美味しそうに食べてくれたし まだ欲しそうな顔して満足していたので
今日は特別ということにしておきましょう!

そんな感じではじめての週末は楽しく終わりました。
今日はママもウリもゆずもぐっすり寝るね!きっと
スポンサーサイト

コメント

No title

パパさん出張で大変ですね。

山登りいいですね!
私も山歩きとか自然を楽しむのいいなぁと思っています。
山登りの後のピザがとっても美味しそうです。

またいい所があったら紹介してくださいね!

No title

亭主元気で留守がいい♪なあんてね。
お互い 色々と大変な面もありますが。

私は今のこの時間を楽しんでおります。
ピザは美味しかったですよ。
私はあとからそういえば!!と思い出してもらうの忘れてたけど
JKC会員なら会員証提示でワンコおやつももらえるしね♪

行きたいところはいっぱい歩あるけどお金が高くて・・・。
でも頑張って探して遊びまわろうと思います!
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
