スポンサーサイト


FCIアジリティー競技会

我が家にとっては今年、最後の競技会となるFCIに出場するため福山まで行ってきました。
土曜日はアジリティーでゆず&パパが、翌日 日曜は訓練でウリ&ママでの出場です。
FCIのため、両日とも出頭数が多くちょっと疲れてしまいましたが楽しい競技会でした
競技会場


まずは 2014年 11月22日(土) すご~く

今回はアジと訓練が別々の日なのでママはゆずの準備&パパにかなりの気合入れをしました。
おまけに前回、タッチゾーンをとんでから
反省をふまえママはタッチの強化と小回りの練習を毎日のお散歩で練習していたので
今回はかなり応援にも力が入りました

AG3(全47頭)
コース全長:190m 標準タイム56s 旋回:3.39m/s
CR:7頭 失格:24頭 棄権:1頭 完走23頭

 ゆず 
[広告] VPS

タイム52.93s 失敗1 拒絶1
ゆず、レンガにぶつかりレンガを倒していきました。
まったく気にせずに走っていたのでいいのですがスモールなのに倒していくとは・・・
おまけに目の前のAフレームも拒絶してしまってるし・・・。
ゆずパパいわく 毎日の小回りの練習でハンドラーへの意識が強くなったから?かなぁ???
と、言っていましたがこればっかりはハンドラーのパパとあとはゆずに聞かないないとなんとも分かりません。

が、タッチが下のほうまで下りてきた!
いつもより小回っていた!!
どうにかゴールをきることができた!!!
ってかんじのAGでした。

次こそはやったるでぇと、他の人の走りを見学中のゆずパパとおやつが早く欲しいゆず↓
確認中
JP3(全47頭)
コース全長:160m 標準タイム40s 旋回:4.0m/s
(あとは結果が貼り出されるのが遅かったのでよく分かりません)

 ゆず 
[広告] VPS

結果は貼りだされるのに時間がかかっていたため見らずに帰りましたが
失敗1と拒絶1は間違いないです
パパが一瞬、コースが分からなくなり変な誘導をしてしまったと言っていました・・・


しかしながら久しぶりにAG・JPともに結果が出ました。
最近はW失格続きだったので良くはないけど、良くはないけどまぁ良しとしましょう
しかし、あまりバー落下がないゆずがバー落下をした点についてはしっかりパパに研究してもらいましょう。

それにしても競技会になるとドタバタとしたハンドリングになるパパ。
JPのバックミュージックに流していたジュディさんが羽を広げるように優雅なハンドリングにならんかなぁ
と、アジリティー競技会に出ていないので注文をつけるママの感想でした



この日は競技会場から30分くらいのワンコOKのホテルで反省会と休息をとりました。

翌日の訓練競技会については明日UPします。
(Face bookでもう知ってる方も多いけどウリちゃん めちゃくちゃ頑張りましたよ )
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
