スポンサーサイト


今年初の遠出!!

2015年 初の遠出!

九重にある『八鹿酒造の酒蔵開き』に行ってきました。
この酒蔵で造られるお酒で私が知っているのは“銀座のすずめ”っていう麦焼酎くらいかな。

今回は蔵開きなので新酒などの日本酒です。
雪が舞い散る中行われた蔵開き、風情があります
酒造

酒造3

酒造2

今回飲めたのは8種類の日本酒でした。
イベントとして大吟醸や純米酒などの飲み比べや日本酒の瓶詰め見学(こちらは先着申込み)なども行われていました。

この日は寒かったのでおでんや熱燗がよく売れていたようです。
酒蔵めぐりの達人?もちらほらおり
myちろりや myおちょこ なかにはするめなどの酒の肴を持ってきていました

八鹿の酒の味がどんなだったかは
ハンドルキーパーだった私には分かりません
私は毎回雰囲気だけを楽しんでいます。
酒造ではドライバーの人にお土産で帰宅して飲めるようにとカップ酒を最後にくれるのですが
これも家に帰るまでにはゆずパパに飲まれていました

昼過ぎに酒造をあとにし、温泉にはいって帰ったりウリとゆずのお散歩をしながらのんびり帰りました。
uri_2015012117535926e.png

yuzu.png
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
