スポンサーサイト


2015年GW(鳥取 ~島根 その2)

砂丘で楽しんだので砂だらけになった体をきれいにするために温泉に。
今夜の車中泊場所に近く、夜遅くまで日帰り入浴が出来るということで
『日乃丸温泉』に入ることに。***********************************************
 住所:鳥取市末広温泉町401
 営業時間:朝6時~深夜12時
 入浴料:大人400円

入り口に男・女それぞれの暖簾があり、そこをくぐると、なんと番台がもちろん、ここにいた方に代金を支払います。
中のシャワーも私が今まで入ってきた銭湯で一番古そうです。勢いも弱いです。
お風呂も古いです。
タイムスリップしたようですごく昭和な感じを体験できる銭湯でした。
***********************************************************************
車中泊2日目は24時間営業のコンビニもありとても便利な
道の駅『清流茶屋 かわはら』にしました
***********************************************************************
5月3日
この日の目的地1つ目はウリとゆずのお散歩が出来る『浦富海岸』です。
ここはシュノーケリングやカヌーなどの体験も出来、遊覧船も出ている海も景色も綺麗な観光スポットです。
浦富3

浦富2

たくさん遊んだのでゆずは完全に海につかっていました。
浦富1
よく考えれば昨日も今日も砂遊びだと思ったけどウリもゆずも私もとっても楽しめました
***********************************************************************
次の目的地は水木しげるロードです。
到着前に昼食をと思い目的地近くの通り道で目にはいった店で食べることにしました。
お昼時なので順番待ちをしている人も多くいました。
店内には芸能人の色紙もいくつかありテレビで何度も紹介されたお店のようです。
日本海1

日本海2
とっても新鮮で美味しいお魚料理でした。お値段はちょっと高いけどね!
住所:鳥取県境港市小篠津町257-2
TEL:0859-45-5560
お食事処 日本海』************************************************************
いよいよ『水木しげるロード』へ
ここは800mの間に153体の妖怪たちのブロンズ王像があちこちにあり通り沿いにはお土産や軽食やなどの
お店が立ち並びます。
水木1

水木4

マンホールまでも妖怪が
水木3

水木2

鬼太郎やねこ娘、目玉のおやじなど大人も子供も知っている妖怪の周りには
記念写真を撮ろうと人が集まっていてなかなか写真が撮れませんでした
すごい人は全ての妖怪、つまり153体の妖怪をカメラにおさめている人もいました。
通りを歩くだけでも十分楽しめした。
***********************************************************************
今日はここまで。続きはまた後日
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
