スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年GW(鳥取 ~島根 その3)

翌日、出雲大社に行くので駐車場のことも考え
この日の夜は出雲大社まで歩いていける距離にある『道の駅 大社ご縁広場』で車中泊することにしました。
朝、起きると駐車場はほぼうまっていました。きっと我が家と同じように出雲大社に行く方ばかりだと思います。
*******************************************************************
60年ぶりとなる「平成の大遷宮」が最近終わった出雲大社。
( 遷宮とは、御神体や御神座を本来あったところから移し、社殿を修造し、再び御神体にお還りいただくことらしいです。
詳しくは『出雲大社』 )

出雲大社1

出雲大社3

出雲大社2

出雲大社4

出雲大社6

出雲大社7

出雲大社8

おごそかな感じで何だか空気まで違っているような雰囲気でした。
朝、9時でも近くの駐車場もいっぱい、人もいっぱいでした。
******************************************************************
出雲大社までも道もお土産などのショップや飲食店が立ち並んでいましたが
今回はウリとゆずを連れていたので入らず、まずは車にもどり
また出雲大社方向にある出雲大社前駅に車を停め出雲そばを食べました。
『本家 大梶』
住所:島根県出雲市大社町北荒木451-4
そば1

そば2

そば3

昔の食堂のような店。順番待ちをしましたがおそばなので回転が速いようで思っていたより待たずに食べることが出来ました。念願の出雲そばを食べれてウレシイ
パパはお店一番人気の3色割子そばを、ママは温かい汁の月見そばをいただきました。
タレが甘いのが出雲そばの特徴?らしいです。ママの食べた月見そばはいつも食べているのよりかは麺はやわめ?
こちらの汁も普段、私が食べているのよりは甘めでしたが私は好きなお味でした。
******************************************************************
次に立ち寄ったのが出雲大社とあわせて行こうと思っていた『稲佐の浜』
国譲りの神話で有名な海岸。
海1

海2

こうして、我が家の我が家のGWはちょっぴり?かなり?疲れたけど
楽しいウリ&ゆず連れの旅行となりました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。