スポンサーサイト


新たな目標を!!

四国ブロックでゆずの走りが???
ちょっと跳びのタイミングが合ってないかな???
GWでのゆずのびっこの件もあったので病院で検診を受けてみることにしました

結果はひざの関節炎とのことでした。
削れた骨が関節の間に少しみられそれがたまに痛んでいるのでしょうとのことでした。
振り返ってみれば昔から走った後などに後ろ足がけいれんっぽい症状がありました。

人でいう お年寄りの方がひざが痛くてよっこらしょっと立つ感じで
痛いときもあれば痛くないときもあり・・・みたいな。

人の場合は色々対処もあるが
犬の場合は今のところ完治はないので今から一生付き合っていくことになるのだそうです。

今のところ歩きや走りに大きな問題症状があるわけで安心ですが
ムリをさせ続けると悪化する可能性はあるとのことでした。
ムリをしなければ今のままの感じが続くくらいのようです。

散歩やボール遊びなどで走り回ったりは今までどおりできるし
体重を増やしてひざに負担をかけないためにもある程度の運動は必要とのことでしたが
アジになると練習が必要だし、ゆずも走りだすとムリをしてしまうだろうから
とりあえず前回の四国ブロックでゆずのアジリティー競技会も最後となりまりました

今、思うとずっとペアを組んでいたゆずパパの引退宣言は
何か第六感的なものがあったのかも

さあ、ウリのトレチャンも完成したし
ウリとゆずにあった新たな目標を探さなければ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
