スポンサーサイト


ワンコとお泊り3連休(大分県)

7月18日。連休初日

別府方面にむけて出発

大分香りの博物館』*******************************************************************
 〒大分県別府市北石垣48-1
   10:00~開館
   料金:大人500円

ここは香水のコレクションや香水にまつわる人たちのお話などが展示してあります。
体験ゾーンでは別料金ではありますがアロマ体験や香水を作ることが出来ます
我が家は今回調香体験(香水つく 2200円で20ml)を体験してきました。
いくつかある香りの中から好きな香りをいくつか選び、それを少しずつ混ぜて香水をつくっていきます。
香水1
香水2jpg
とってもお気に入りの香りが出来上がりゆずパパも大喜び。
1週間後からアルコール?もとび使えるようになるそうなので楽しみです********************************

昼食は多分観光客ばかりぽかった回転すし屋さんに行ってきました。*************************************
『亀正くるくる寿し 横断道路店』
 〒大分県別府市北中7組ー1
 電話:0977-66-5225
すしや

すしや2

すしや3
駐車場にとまれる台数は少ないのですが車がひっきりなしにきていました。
回転すしやさんですが地物や珍しいネタなどたくさんのメニューがあり、
セルフの味噌汁は魚のだしがきいていてとっても美味しかったです。
もちろん、すしも美味しかったです*********************************************************

そして今日のお宿は『梅園の里』*********************************************************
 〒大分県国東市安岐町富清2244

今回はここのログハウスで1泊2食つきにて宿泊しました。
他の家族は焼き台を借りてBBQを楽しんだりもしていました。
ここはもちろんウリ&ゆずも部屋内自由(2Fはベッドがある寝室なのでペットは不可)です
梅園の里
山の中なので色んな種類の殺虫剤が常備されていたのがちょっと不安ですが・・・

ログハウスから本館(お食事処)までは少し離れていますが大浴場もあります。
天気がいい夜には天体観測室にて大きな天体望遠鏡で星の観測も出来ます

ログハウスなので冷房もついているし夏でもみんなでのんびり過ごすことができました
スポンサーサイト

コメント

No title

うりママ、ジーンズ破れとる(〃'▽'〃)

No title

お金がないのよね~(笑)
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
