スポンサーサイト


ワンコとお泊り3連休2日目(大分県)

梅園の里で朝食をすませ2日目の旅のスタートです。

今日のお立ち寄りポイントは
『小松地獄』です。情報によるとこじんまりとした地獄ですが
卵を持参すれば自分で蒸すことが出来るらしく楽しそうなので行ってみました。

〒大分県玖珠郡九重町大字湯坪筋湯
小松地獄案内

小松地獄2

小松地獄

思っていたより大き目の地獄で蒸気もすごくボコボコと熱をもった泥があちこちで沸騰しているのがみれました
もちろん、楽しみにしていた卵を自分で蒸すことができました(数箇所に蒸し場がありました)
小松地獄3

ただ、残念なことにこの日は小雨が降っており蒸し場の温度が少し下がっていたようで
10分では固ゆでたまごが出来ず半熟たまごがしきあがりました
*******************************************************************************

このあと、宿に直行です。
2日目の宿は『御宿 みやこ』
建物の外観はかなりかなり・・・な感じで泊るのを躊躇するほどでした。
みやこ

が、到着すると車までお出迎えがあり、
中に入ると和風の落ち着いたかっこいい感じに
みやこ2

みやこ3

みやこ4

入ってすぐの受付場ではウェルカムコーヒーや焼酎、子供も喜ぶように雨もご自由にということでした。
ワンコ連れにも優しく足拭きタオルなども用意してありました。

玄関前にはドクターフィッシュもありこちらも もちろんご自由にとのことでした。
みやこ5

酒飲みゆずパパはドクターフィッシュで足をきれいにしてもらいながら缶ビールを飲んでくつろいだりしていました
みやこ6

ここももちろん部屋内ワンコ自由です。
有料にはなりますが部屋食も可能なので我が家は部屋食にしました(朝食も部屋食でした)
宿の方が配膳を運んでくれるのですがその時もワンコフリーにしてて大丈夫なほど
宿の方は犬連れに優しい方ばかりでした
みやこ8

みやこ7

あと、ここのうりは珍しい焼酎が1コイン出せば飲めるそうです。
温泉も24時間 入れ、漫画本もたくさんありここだけでのんびり出来るようで
この宿はリピーターの方が多いようでした。

飼い主ものんびりし、食事時も一緒なのウリもゆずも大満足したようでした
こうして2泊3日の旅行は終わりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
