スポンサーサイト


沖縄3泊4日旅行(その1)

1

那覇空港にむけて出発です。
今日からウリとゆずも連れての3泊4日旅行です。

2月11日  気温25度
2月。福岡はコートなしでは過ごせなかったのに、那覇ではシャツ1枚で過ごせます。
おまけに車はエアコンを入れていました。
(ひなたに車を駐車して犬を待機させるのはちょっと厳しいかも 日陰で窓を少し開けてあげてギリギリでした)

レンタカーを借りた後、まずはランチを食べに行きました。

那覇空港から車で10分くらいの場所にあるステーキ屋さんで地元の方、旅行客で常に賑わうお店のらしいです。
ステーキや
店内の壁一面には有名人の色紙が飾られていました。

ゆずパパも以前行った事があるらしく
赤身肉なのに柔らかくかなりの量をペロッと食べたと言っていたお店です。
お店おすすめのテンダーロインステーキを注文。
ゆずパパはL(250g¥2500)、ママはM(200g¥2300)サイズを注文しました。
肉
赤身肉なのに柔らかくて油っぽくないので本当にペロッと完食してしまいました
金額だけで言うと2人で¥5000なので高いと感じますが
サラダとスープとライスがついてこのお肉であれば納得ですっていうか満足です。
タコライスもよく注文がはいっていたようでした。
本当にあっという間に食べてしまったのでワンコも車で暑くならずにすみました。
ジャッキーステーキハウス 
 住所:沖縄県那覇市西1-7-3
 営業時間:昼11:00より 夜 翌1:30まで******************************************************


次にむかったのは、空港から15分くらいのところにある瀬長島 ウミカジテラス
昨年の夏頃にOPENしたらしくておしゃれなお店がたくさんはいっている商業施設という情報をもとに行ってみました
まだ出来てそれほどたっていないせいか駐車場がイマイチ整備されていませんでした。
が、建物は海辺の外国に来たようなおしゃれなつくりでした。
ウミカジテラス

こちらの施設内はもちろん施設通路も残念ながら犬NGとのことなのでウリもゆずも車で待機です
なので、本当はゆっくり各お店をみて回りたかったんですが今回は目的のお店にのみ行くことにしました。
うみウミカジテラス1

それがこの店↓
うみウミカジテラス2
トライエア
フライトシュミレーションが体験できるお店です。
操縦したいコースや乗り物を自分で選びます。難易度なども色々あり大人から子供まで操縦できるようになっているそうです。
また、選んだコースはその日のその天候や時間が繁栄されるそうです
予約をしなくても体験は出来るそうですが待ち時間などがあるので予約していくことをオススメします。
(時間だけ予約していてあとのコースなどは現地で聞いて選んだほうがいいかと思います)

我が家は予約をして行っていたので待たずに体験することが出来ました。
パパは夜のラスベガス、ママは昼間の東京を選択!!
説明を受けた後、早速操縦へ。
パワーやハンドル、タイヤの出し入れなどをしながらの操縦で計30分くらい(コースによって時間は違います)
ちょっと動かしただけで飛行機が傾き、それを気にしていると期待が上昇したり下降したり・・・
操作をしている方は景色をみている余裕はあまりなくとにかくハンドル操作に必死でした
2人とも、もし人が乗っていたら酔ってしまう&コースアウトしてしまう機長さんでした。
体験をしたせいで単純な性格のママは帰りの飛行機は座席でちょっと真似事しちゃいました

終わってすぐに車で待機しているウリとゆずを車内が暑くなる前に迎えに行き、目の前の広場でお散歩することにしました
お散歩

お散歩1

お散歩3

お散歩もしてウリとゆずも沖縄っぽさを感じ始めたところで次の場所へ。

次は桜まつりが開催されている公園へ行ったんですが・・・残念ながら桜は咲いていませんでしたのですぐに終了・・・。

これで空港周辺とはおさらばです。
今回は新たなワンコと泊まれる場所に行くため沖縄の中央部にある
国頭郡恩納村にむけて出発しました。

今日はココまで続きは後日
スポンサーサイト

コメント

おぉー沖縄!
一度は行ってみたいけど・・・飛行機怖い。

シュミレーターは楽しそうだね!
パイロットに何かが起こった時は、代わりに操縦してあげて(´∀`)
もし私が乗ってたら・・・ヤメテ(^^;;

続きも楽しみ〜(´˘`*)

No title

シュミレーターのところはポイントカードがあって違う種類の5機のると なんと"那覇滑走路タオル"がもらえるんだよ!!
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
