スポンサーサイト


沖縄3泊4日旅行(その4)

2月13日(土) 気温28度

那覇空港から石垣島行きの飛行機で1時間 到着です。

到着してレンタカー屋さんに電話するとレンタカー屋さんが空港までレンタカーを運転してきてくれました。
今回お世話になったレンタカー屋さん(名前忘れちゃいました )
レンタカーを借りないと観光は出来ないけど・・・翌日の飛行機が早いから・・・
と、あきらめながらダメもとで2件かけたところ
2件とも翌日空港の駐車場に車をとめてくれてれば大丈夫!!
と快く言ってくれました。
ので、そのなかから安いレンタカー屋さんに決めました。
ケージに入れたウリとゆずを乗せるときも
我が家は毛がつくからとビニールシートを敷いていたんですが「そんなに気を使わないでください」と言ってくれて
犬連れにもやさしいレンタカー屋さんでした。

早速、石垣島を満喫しよう!!
に、しても暑すぎる。
沖縄も暑いと思ったんですがこの日の石垣島は気温28度。
快晴で車内もすぐに暑くなってしまいます
駐車場が日陰の場所を探すも・・・。
全くありません。
あきらめて車内で食べれるものを探すことにしました。

石垣島は飲食店やお店がある場所が数箇所に集中しており
そこを通り過ぎてしまうと観光客では多分見つけられないほど。
なので、まずは石垣港近くを探してみることにしました。

色々探してみたんですがテイクアウト出来る料理があまりみつけられず
「きたうち牧場」
 住所:石垣市美崎町4 海人工房 1F
本当は石垣牛のはいったハンバーガーが食べたかったんですが
お値段が
高すぎます。一番お手頃?な極みバーガー ¥1080 にしました。
バーガー
バーガー1
車内でハンバーガーを食べ終えて のんびり石垣島を散策です。
***************************************************************

もちろん、ウリとゆずの遊びの時間も
「底地ビーチ」です
住所:沖縄県石垣市川平底地底地

海1

海5

海4

海2

海3

時期的なものもあってか誰もいないビーチで思いっきり遊ぶことができました。

***************************************************************
次は石垣島でど定番観光スポットの「川平湾」
11_2016022922190656b.jpg
12.jpg

沖縄の海は澄んでいてキレイと思っていましたが
石垣島の海はさらにグリーンでキレイと思っていましたが
川平湾のコバルトブルーはさらにさらにキレイでした。
残念ながら泳ぐことは出来ませんが眺めているだけでも満足できるすばらしさでした。
観光にきた人たちは多くの人が遊覧船に乗っていました。
お客さんが少ない時には乗せてくれる遊覧船もあるようです。

***************************************************************
「名蔵」

宿
宿1
コンドミニアムタイプになっている犬OKの宿。
お食事はないので市内の方で買い物をしてからこないと夕食にありつけませんが
のんびり&リゾート感も満喫できるし、ウリ&ゆずも自由にできるので大満足の宿でした


翌日は朝一の飛行機で那覇→福岡に。
今回は3泊4日。
沖縄はオフシーズンなので観光地もある程度 自由に満喫することができました。
次はどこに旅行に行こうかな
(石垣島に行こうと思っている方は早めに予定をたて飛行機の予約をしないと
席数も少ない石垣島の飛行機では我が家のように朝一の飛行機しか空きがない状態になってしまいます。
時間いっぱい楽しみたいなら沖縄や石垣島は早めの予約をオススメします)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
