

ウリvs飼い主の知恵比べ

我が家では部屋でもトイレをするようにウリ用トイレとゆず用トイレの場所がある。
ゆずはリビング。ウリは他の部屋に設けている。
そこでトイレが終わるとおやつをあたえている。

ウリ。だんだん知恵を付けてきたjumee
1才の頃はちびっとだけのおしっ○を覚えた。
おやつ欲しさにたま~にちょこっとだけおしっ○をするのだ。
そうしておやつをもらえることを覚えた。

次に覚えたのは・・・
朝、起きてもおしっ○をしない。
なぜなら朝のおしっ○はあたりまえに出来ていたので基本的におやつを与えていなかったからだ。
我慢したままご飯を食べる
食べ終わると即効、トイレへ。
そしておしっ○。
無事におやつをもらえるjumee

そして最近では。
トイレしたよ。
と、ウリがトイレの部屋から帰ってきてうったえる。
見に行ってみると、
していない
したふりをしてもらえるかもとでも思っているのだろうか?
もちろんもらえるはずもない!
あげる、あげないはどうでもいいのだが
わざわざ見に行くのがちょっと面倒なのだ
そこで飼い主も考えたjumee
トイレに入った音がすればしたという合図だと
音を聞くことにした。
jumeeトイレしたよ。
ウリが呼びにくる。
しかし、音がしていない。
見に行くとやっぱりしていない。
飼い主の勝ちだ!!jumee
これでだまされて席を立たなくてすむ。
ところが、ある日・・・
トイレに入る音がした。
行ってみると、
していないではないか!!
実は、前日にパパとママがこんな会話をしていた。
「トイレに入って行ったふりすればいいのにね」
すると翌日。
もう、おわかりですよね。
トイレ終わったよ。と呼びにきたウリ。
トイレに入った音もした。
が、していない。
なんと。昨日の会話を理解したのか

結局、いまだに毎回確認に立たされる飼い主。
次はどんな方法で見分けるか。
負けないぞウリ
知恵比べ
してないからあげません



コメント

はるは家ではしません。いろいろやってみましたが・・・。
でもね、福助がおトイレしたらご褒美が貰えます。しかも、とうの 福助より先に!はるが先にということに例外はありません。福助もそんなもんだと・・・。

はるも福助もよく分かってますよね♪
ウリとゆずもトイレをしていないほうが
おやつポイントでスタンバッって待ってます。
おやつのためには賢くなるワンコたちですよね!

ゆず&うりコンビにやられてるね~!
賢いじゃん(^-^) ティディも腹黒い所があるから私も
色々やられてるよ!
しかし、可愛いから許しちゃう。

って ウリちゃん めっちゃかしこ~い☆おりこうさん!

おやつラブなんですね~

ひーちゃんへ
そうなんですよ。いつもウリ&ゆずにやられてます。
特にウリはおやつ命だからおやつ貰うために、
小さな頭をフル稼働させてるみたいです。

ひろのさんへ
かしこい?おりこう?
いえいえ、ただただおやつが欲しいだけです。
おやつ、超~~ラブですから(笑
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
