スポンサーサイト


パパの手作り

今日はパパが仕事から帰ってきて
ウリとゆずのために自家製ささみの燻製を作ってくれるという。
ママもちょっとだけお手伝いを

①ささみを買ってくる
 ささみ
しまった火を通すから刺身用のいいのじゃなくてよかったんだ!
でもせっかくパパが作ってくれるからいっか

②ささみをボイルして水気をとり乾燥させる
 ささみのボイル

③ここからはパパの出番!
 さっそく燻製作業開始
 燻製ささみ

出来上がりには時間がかかるので完成品は明日かな?
楽しみだね!
これで明日のゆずのアジ練はうまくいくといいね
しかし、そうはうまくいかないよ。
なぜなら

ママが呪いの黒魔術?をゆずにかけといたからね
黒魔術?

ゆずがアジ練中も大好きなママを探してくれますように
ヒ~ヒッヒッヒッ、
スポンサーサイト

コメント

燻製ときたか・・
パパはゆずのためにそこまで頑張るか~!

パパがゆずを思う気持ちが強いか?ママの呪の方が強いか?
楽しみだね!
パパが悲しまない事を祈っとこう(^-^)

おぉ~!
パパさん、愛、愛!ですね。
明日のゆずとウリ(もちろんウリちゃんも貰えますよね)が楽しみねン!!

凄いねパパさん!そこまでするとは・・・
ママさん又パパさん落ち込ませない位に呪文かけないと!(*^0・*)

ひーちゃんへ
勝負の結果はママがちょっと負けました。
勝負というより暑さでヘロヘロだったみたい。
この勝負は次回会ったときにひーちゃんが審判に
なって決着をつけてみて♪

はるぷくさんへ
このスモーク入れとくだけなので
基本パパはスモークチップに火をつけただけなんです。
かなり香りは強くついたのでゆずもウリも
スモークのとりこになったみたい。

ヴィッツママさんへ
スモークは本当に手がかからなく簡単に出来るんですよ。
3ワンコも気に入る香りに仕上がってますよ!

呪いは軽くかけたのでいまいち。
今度はもっと深~くかけないと!
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
