スポンサーサイト


強いママ

日曜のハピ練習で寝不足のママ(昨日ブログより)cry
その理由は・・・。
土曜のハピ練が終わったのは23:00頃。
その後はお決まりのお酒を飲みながらのワンコ談義。
あ~だ、こ~だと話は尽きず・・・おひらきになったのは2:00頃。
我が家は今日は車でお泊りzoomzoom001
気持~ちよく酔ったパパが
「今日はワンコは外で寝かせる!!」だって。
確かに、この日の外はおどろくほど心地よい風が吹き蘂、虫もほとんどおらずすごしやすかった。
私はいつも通り、車にケージをおきそこで寝かせたかったのだが
酔ったパパには何を言っても無駄!!
仕方なくわんコーギーズは外で寝かせることに。
ママが寝支度をすませて横になる頃には、パパはスヤスヤ鐔
大の字になって寝てるパパの隣で小さくなって寝始めようとしたところ・・・
「ワン
ウリが鳴き始めた。
外は涼しく寝れるくらいの気温だったがなんせ河川敷。
近くの道路を車が通ったりして落ち着かなかったのだろう。
わんコーギーズが心配なママは車をおり、わんコーギーズを車で寝かせることに。
車で大の字で寝てる横にママとわんコーギーズが小さくなって就寝鐔
しようとしたが、車でフリーに乗ったことがないわんコーギーズ。
しかも窓が全開なので外が気になって余計にそわそわするわんコーギーズ。
寝れん
いつか寝るかもと待つけどそわそわ、そわそわ。
今度は外の明かりが気にならないようウリを助手席の足元。ゆずを後部席の足元に。
これなら寝てくれるかも。
作戦成功はウリだけ。
ゆずは結局、上にあがってきてはまた、そわそわ。
おまけに横ではいびきかいて寝ている飼い主Aがおるし腟究
この時点で3:00すぎ。明日は早朝練習だから5:00開始って言ってたのに羔
ママは車で寝ることをあきらめワンコと一緒に外で寝ることに。
わんコーギーズをケージに入れて寝かせ、
ママはその前にいすを2個並べ、わんコーギーズを見つめながら仮眠をとることに。
わんコーギーズ。眠気とママが近くにいてくれるので安心したのか寝始めました。
が・・・。
ママ、寝れません。こんな体勢じゃ寝れんし。あと1時間半後には起きんといかんし。
あー
3:30。ママは寝るのをあきらめ朝を待つことに。
携帯でゲームを始めるもつまらんし時間もぜんぜんすぎない。
そ・こ・で
ママは真っ暗な外で明日の朝に備えまず着替えを!
上半身裸になりシャツを着替え、ズボンも履き替えてやりました
真っ暗だから何でもできる
しかし時間はまだまだある。
次に真っ暗のなか歯磨きをし洗顔も。
洗顔クリームを泡立て(泡立っていたかは定かでないが)、化粧をおとし
凍ったペットボトルからとけた冷え切った水で泡を落としスッキリ。
4:30頃からばっちりメイクをはじめスタンバイ完了。
一睡もしていないたくましきママはナチュラルハイ筝
そのまま早朝練習に突入。
(もちろん しっかりお休みになったパパは時間には起きれず)
9:00までの練習頑張りましたとさ。

といつもはこれで終わるのだがこの日の夕方から仲良し紫音家でBBQをすることにしていたので・・・。
後片付けが終わったあと自宅へ。
帰る途中にBBQの材料を買いに行き自宅へ。
自宅に着くとまずは昨日の片付け。
1時間くらい仮眠をとってシャワーをあびBBQの野菜下ごしらえ。
その後、紫音家でBBQを楽しんだママでした
もちろんこの日のパパは家に帰り横になり、BBQでもお酒を飲み、
家に帰るなりお休みに
(ちょっと愚痴です

わんコーギーズもお疲れの様子で家につくなりお休みになりました。
ママには超ヘビーで濃い週末でした膃




スポンサーサイト

コメント

ハピ練お疲れ様でしたぁ。
えぇ~~?
ママ、一睡もしないまま またアジっていたのぉ~??
元気ちゅうか・・何とパワフル!!
紫音家とBBQでしたか??
やっぱり、夏はBBQだよねぇ。
お疲れ様でした。
私も、久々のアジ楽しかったぁ。
しかし、ゆずには負けられない・・ちゅら子さん!!
やばいぜ。

ウヘ~~!
ママ、すごいねえ。若さだねえ!はるぷくだったら、
一週間は引きずるなぁ。
パパさん、本能のままです!
我が家のお父ちゃんもおんなじです!!

クセになる??

暗闇の中とはいえ、よくお着替えできましたね~w(゜o゜)w
クセになっちゃったりして~(≧∇≦)ノ彡

ウリゆずもママちゃんも、十分な睡眠をとれなかったのに…パパちゃんったら( ̄∇ ̄|||)

しろくろ家だったら血が流れますぜ(・ω・;)

ハードな練習会お疲れ様でした。
どこの家も一緒だね~うちも遠征の時はいつもムカムカしてますよ!
うちは鼾で寝られない事がたびたび(・0・)

!!ウリママったら、そんなハードな後だったのぉぉ~~!?
それは、、、、パパいかんっっ!(怒)

っでもウリママ、本当に元気だっっ。。(すごいっ

カレンママへ
ハピ練、お疲れ様でした。
カレンママも次の日、ハードでしたね。
あっ、でもカレンママはいつも早起きだから
そうでもなかったかな?

ゆず、ちゅらには負けますが
きっちりタッチゾーンとトンネルを練習していた
ピースには負けちゃうかも。

はるぷくさんへ
かなり疲れましたよ。
だって、月曜は栄養ドリンク飲んで仕事に行きましたから♪
栄養ドリンク飲んでも楽しいことには
参加しないと!

しろくろさんへ
あの暗闇ならもう一回着替えて!って言われたら
着替えられますよ(^0^)

パパは酔いがまわるといつもこんな感じ。
他の人に話してもよく我慢できるねって人
意外と多かったし、今度あったら流血事件してみようかな。

ヴィッツママさんへ
遠征は楽しいけど、寝る前と最中が大変ですよね。
私は小さい頃からお出かけの前日はワクワクして
興奮しすぎてなかなか寝付けず。
そんな横でいびきをかいているパパがいるので
気になって余計に寝れないし・・・。
最近は、あきらめてます。

sarasaさんへ
長ハードだったんですが楽しかったので
そのときは疲れと睡魔を忘れてました。
帰ってからも意外と元気でしたよ。
そのかわり翌日が・・・(笑

ウリママ~~お疲れ様♪
眠れない!明日の朝早いし・・・
ってことあるある!
そんな時先ずは、ばっちりメイク
正しい選択です(^m^)

誤解のないように…。

しろくろ家で流血事件が起こるのは今回のパターンでいくと、ヨッシー=パパ状態の場合です。
しろくろ=パパ状態の時はどうなるかって?

日常とかわらないので、事件は起きません(≧∇≦)ノ彡
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
