

ウリとの格闘?

以前は大丈夫だったのに・・・。
それはウリの爪切り
以前は何の抵抗もなく切らせてくれていたのに
ママが切ったのでいたい思いをしたのか(全く覚えがないけど・・・)、
ペットショップで爪をきってもらったときに痛い思いをしたのか、
2歳を過ぎたある日から突然すごい抵抗をするようになったんです紊ф械

「ウリ~」って呼ぶと
おいで~

近くまでは来るもののあと一歩近づいてくれません。
どんなに呼んでも来てくれないのでママから近づきます
ウリは逃げます茗
やっと捕まえ、いざ切ろうとすると前やら後ろやらに逃げたがり暴れまわります。
最後の手段で上からママが全体重をかけ乗っかり
動けないようにしてどうにか爪を切ることが出来ます。
爪きりが終わった後のママの腕や首まわりは
汗でウリの毛がへばりついています羆

顔はあんなに自由に洗わせてくれるのに・・・。

↓写真は自由に切らせてくれるかわいいゆずちゃんのです。
つめきり

それでも、また徐々に抵抗が少なくなってきたから格闘?続けながら地道に切り続ければ
また以前のように自由に切らせてくれるようになるかな

コメント

ウリちゃん、きっと痛い思いしてますね。
あとは<愛>で地道に慣れてもらいましょう!
はるぷくは必ずのトリミングがありますから、爪きりはしたことがないですが、
怖いです!!
そこまでやって、わが子なんでしょうけどね。

爪切り大変ですよね!うちはクーパーだけが格闘です。
ヴィッツは小さい頃から何でもさしてくれます。
レビンも別にいいみたいです!
今は横の爪だけ切ればOKです。後は自然に磨れているみたいなので切らなくて良いみたいです!どれだけひっぱるか分かるね!

はるぷくさんへ
本当、どこで痛い思いをしたんだか(涙)
切らなくてすむならそれがいいんだけど・・・。
走るときなど爪が地面にあたって
爪が食い込んだようになるみたいで内出血しちゃうんですよ。
いつになったら元のように切らせてくれることやら。
夏の間は地獄です。

ヴィッツママさんへ
昔はウリもまったく問題なかったのに。
ゆずの爪切りを楽しそうにして
ウリに見せたりして頑張ってます。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
