スポンサーサイト


初そして悩み

スクールに通い始めて2年半。
初めて平日練習に行ってきました。
今回は大の仲良しゆず&ランギコンビで1時間。
ウリ&紫音コンビで1時間の計2時間。
いつもは2時間でもあっという間に時間が過ぎてしまいますが
ワンコが少ないと2時間も走ればかなりの練習量となりましたjumee☆stretchingR2


夕立にも負けず練習していたゆずパパですが最近、悩んでいますjumee☆Feel Depressed4
一通りアジ障害が出来るようになったゆずですが、
先生に言わせると
「今のままでは将来つまらないアジになる。将来、ゆず本来の走りをしなくなる。」
「今は遊びを満足しすぎてアジに対する集中も、おもちゃに対する執着が弱いんだ。」と。
ウリの時にも一時期楽しくなさそうなときもあったしママはそんなに悩まなくても
ゆずの性格からすると大丈夫だと思うんですが・・・。
アジをしたくてゆずを迎え入れたぶん、パパはゆずを
大事に大事に思っているんでしょうheart0
かなり真剣に悩んでいるようです。
アジをしている飼い主の皆さん。
パパにアドバイスをお願いします
スポンサーサイト

コメント

私達はアジの時だけしかボール投げはしません。
クーパーの時家でもボール遊びしてたのですが、アジの練習の時すぐに飽きてしまうのです。その時アドバイスをしてもらい今三兄弟は家では遊びません。
アジの時が一番遊んでもらえると思っているかは分かりませんが?
A木先生いわく犬どうしで遊ばせない!遊ばせる時は人間が中に入って遊ばせるという事を聞きました。
私もいろんな性格の子もいるし育て方もあるだろうし何が良いかは分かりませんが・・・
まあアジだけに力を入れるかどうかじゃないですかね~
他の方がゆずちゃんが楽しいと思っているのかな?
ゆずパパ頑張れファイト!

私もティディの時言われた事があります。
それは、「コースが走れてもあえて全部走らず、1~4まで、次は5~10まで、区切ってやる」って言うことでした。
スピードも乗ってくるし、その間グーッと集中するんで
ティディには良かったよ!

後はWANの挨拶は大事だけどWAN達で遊ばせない!って言うのも大事みたいですよ。

パパが悩むのもゆずが出来るから・・
試練は一杯だよ~!頑張れ。

ヴィッツママさんへ
アドバイスありがとうございました。
犬同士遊ばせない。
対 飼い主とが一番楽しく。
分かっているけど難しいですね。
ゆずはいろいろ考えず自然体で走る子なので
目に見えたものが一番楽しい♪ってかんじで
走っているときは周りはあまり気にしていません。

今はまだ。でも今が大事。
本当に難しい。

ひーちゃんへ
アドバイスありがとうございました。

本当、ウリに比べて早く障害をクリアできた分、
別の悩みが出てきたようです。
ワンコによって悩みはいろいろですね。
まあ、悩んで頑張った分、克服したときはよりうれしいから
ゆずパパにはしっかり悩んでもらいます。

次回、会ったときにも相談にのってくださいね。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
