スポンサーサイト


青雲カップ結果発表!

ゆず羅琉 ニヤリ ノービス1↓

パパはクリーンラン予定だったのでリードをゴール側にかっこよく投げていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
が、予想をはずれ大脱走しましたjumee☆surprise2ウリの小さい頃の大会のときよりはじけています。
走り回ってちょっとした崖のような所からも落ちましたびっくり
それでもまだ走り回っています。
動画には写っていませんが、この後コースに戻ったゆずは
次に走っていたワンコについて行き、次の飼い主さんのハンドリングどおり1~5まで
きれいに走っていました。
我が家はあきれるたはー&大笑い笑うですが、次のワンコちゃん&飼い主さん本当にごめんなさいぺこり

ゆず羅琉 ニヤリ ノービス2↓
今度こそ!と気合の入ったパパ炎

また、はじけたがーん
まずは雨をよけ雨宿り。その後、また場外へ・・・。

よく考えればスクールでは仮面をかぶっていた?ゆず。
ゆずの性格を考えればコレが普段のゆずの姿です羅琉 ニヤリ

今回の反省点
1.雨に慣れさせること。
2.ゆずはまだアジが分かっていない。
  ただ走るのが楽しいだけ。もっと、アジを理解させ、楽しいと思わせること。
3.飼い主が呼んだらどんなときにも来ること。
  (これがもっとも大事)

星雲の方からはまず手元で遊ぶことをしましょう。
ゆずは体がやわらかく足も速いのでまだまだこれから!と言われました。
今回の大会で数日前までの悩んでいたパパ(8/12のblogより)とはお別れ。
新たな悩みがでてきたパパ。
しかし、このままでは大会出場危うしbikkuri01

ウリjumee☆faceA3 AG1↓


やった。クリーンランピース
おまけに1席クラッカー
超うれし~。おまけに賞品で梨1箱getしました。
賞品get

ウリjumee☆faceA3 AG2↓

失格。トンネルに吸い込まれてしまいました。
ウリは私のハンドリングが悪いのでしょうがないけどビデオをとっているパパが
ウリがトンネルに吸い込まれたとき
「さすが、ウリちゃん」ってうれしそうな声が入っている。(皆さんも音を大きくして聞いてみて)
むかつく~怒怒なんて飼い主だ!
このコースは3度クラスのコースでウリには難しかったけど練習しがいがある
ためになるコースでした。

今回の反省点
1.もちろんママのハンドリングの技量UP
2.ウリは最近、いろんなことに敏感になり挙動不審になるようになった。
  雷や注射。大きな音など。
  今回もAG2の前からソワソワしていて、走りに集中していない。
  こんなときにでもできるだけ集中出来るように何か方法を見つけること。
3.スタートの「待て」いまだあやしい・・・。

今回は前回より早く終わったもののそれでも22:00。
でもいろいろ勉強させてもらった星雲カップでした。
我が家のお盆休みはこれで終了したのでした。
スポンサーサイト

コメント

青雲カップ おつかれさまでした☆
ウリちゃん 1位おめでとうございます!(さすがっ!)
で、梨 おすそわけありがとうです~☆

ゆずちゃん、とっても楽しそうでしたね♪
手元でボール遊び。ゆなもがんばってみます.....(汗)

お疲れさまでした!
動画が見れません・・・。やり方が分かりません!!
あ~ん、見たいです!

ゆずちゃんの暴走、いい傾向です。
O高先生が言っていた事、思い出してください。
のびのびと走ることが楽しい!バーを跳ぶのが楽しい!
トンネルに入るのが楽しい!だから、今はパラダイス~って
暴走するの良くないですか??いいでしょう??
この先が、楽しみですね。

22時終了(@@)お疲れ様でした♪
さすがっウリちゃん♪
1席おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

パパには申し訳ないがっっ
ゆずっかわいいなぁ~っ(^o^)♪
いやぁ~ゆずちゃんの爆走はすごいもんね~速いしっ

パパさんっあせっちゃダメですよぉ~
大丈夫っ!ゆずにパパさんの気持ちはちゃんと通じるっ!まだまだこれから、これから♪(^o^)

お疲れ様でした!
ウリ&ゆずちゃんいい走りですね~
ゆずちゃん弾けて楽しそう!久しぶりに楽しそうな走りを見ましたよ!可愛い
ウリちゃん一等賞おめでとう!
次がたのしみだね(*^0^*)

お疲れ様でした~
ゆずちゃんの元気一杯の暴走は見ていて楽しかったですよ。
決してアジが嫌いで暴走してるのじゃ無いのが見ていても分かりましたから、今後が楽しみですね~

梨ありがとう^^。

へへ・・
動画が見れました!
「さすが ウリちゃん」もしっかり聴きましたよ!
ウリちゃん、いい走りですねぇ。

ウリちゃんすごいじゃん!
1席だなんて・・・地道な練習の成果だよ!

ゆず&パパめげるな!まだまだ・・・
やっぱり服従の延長にアジを繋げた方がいいよね。

課題はまだまだ今からジャンジャン出てくるよ!
ウププ

青雲カップお疲れ様でした。
ゆずちゃんの暴走は子供らしくて可愛かったよ~。
まだまだこれからだから頑張ってね。
ウリちゃん1席おめでとう~~
ナイスランでした。
梨のお裾分けもありがとね。
スマイルがクリーンランしてたら・・・・
お返し出来たのに残念でした。
アニーはエントリーしなきゃ良かったと思ったくらいの
やる気なさでガックリでしたわ。
アニー、波があって結構難しいのよね。。
遠征してあのやる気なさの時は、落ち込むからね。。
楽しく走ってくれるのが1番だよ。(暴走じゃなくてね。。)

ひろのさんへ
お疲れ様でした。
手元での遊びだけど意外とおくが深そう。
でも、ウリもゆずも頑張って手元遊びやってみます。

はるぷくさんへ
ウリ&ママが一生懸命頑張っているのに
ひどい飼い主でしょ!

普段の遊びではしょっちゅう暴走するゆず。
アジでもやっと(?)はじけだしたみたいです。
走るのが楽しいゆず。
早くアジも楽しくなるように教えていかないと!

sarasaさんへ
今回は早く帰るつもりが結局・・・。
でも、最後まで残って帰りが遅くなっても
いろいろ勉強になりましたよ!

ママが見ると可愛く走るゆずだったけど
パパが見ると・・・。

ヴィッツママさんへ
違うところで走るとやっぱり違いますね。
ゆずがアジのときにはじけている姿を
始めて見た気がします。
ウリもゆずも新たな課題もみつかったし
また練習にあけくれないと!

リリーパパさんへ
まさかリリーパパが参加するとは!
どこにでも現れますね。
リリーもそれだけきたえられているのかな?
次はどこでお会いすることがあるのやら。

ひーちゃんへ
ウリとの1席。
とてもうれしかったです♪

ゆずは出走代金×10倍
パパは出走代金×0.1倍
くらいの走りでした。
毎回、課題がみつかる我が家。
アジ恐るべし!

きよぴさんへ
アニー、波があったんですね。知らなかった。
ウリは波というより大人になった最近、
周りのいろんなことにビビリ?はじめ、
それが今回もでてしまい走りに集中できませんでした。
こんなとき集中させるのってむずかしいですね。

ゆずは今回、とても楽しく走れたみたい。
パパは・・・?
帰りの車の中は、昔、ウリがはじけていたときのような
???なぜ???ってかんじでした(笑)

ビビり。

今回、入場口の後ろでBBQの焼き台があったので、その煙りにビビる子が結構いたみたい。
某ミスターJPさんも、「煙を嫌がるのは本能だからしょうがないね~」とおっしゃってました。

宝?アジ中毒なので、障害以外のものは目に入りましぇん。そう、ハンドラーさえも目に入ってないかも。。。

しろくろさんへ
煙?ウリもそうだったのかな?ウリは別の方向をみて
けそっていたような・・・。

宝、ハンドラー見えてなかったら大爆笑ですね。
宝は前進欲のかたまりだから、
興奮したらその可能性はあるかも(プププ

それより宝☆しろくろ日記毎日みてるんだけどなぁ・・・。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
