スポンサーサイト


青雲カップのおまけ

前から青雲の生徒の方でゆずのどうたい犬がいるというのは聞いていたのですが
なかなかみつけられず。
それが今回、会うことができました手をつなぐ
5匹のうち2♂3♀のゆずと同じ男の子。
1.jpg
兄弟再会
(手前がゆず)
兄弟なのでやっぱり顔はそっくり。
とっても元気がよく、ゆずがおとなしい子に見えました。
2ヶ月の頃は1番大きくコロコロしていた子でしたが今はゆずの方が大きい。
聞くと、体重7kg。ゆずは10kg。アジをするために体重管理しているとのこと。
えっ。ゆず太りすぎ???驚く
そして、走りもすごかった。
ゆずとは違うビギナークラスでの走りでしたが、
飼い主さんの合図で走る肉球走る肉球
飼い主さんはほぼ走ることなくワンコは全速力でのクリーンラン拍手 パチパチ
かっこよかったキラキラ(オレンジ)

ゆずとはまったく違った教え方でアジをしているんだろうなぁと思ったけど・・・。
我が家には我が家なりの教え方がある。
今できることを精一杯ウリやゆずに教えて一緒に頑張っていけば
たとえ結果がよくなくてもウリやゆずは満足してくれるのではないだろうか?
飼い主が一生懸命走って、一緒に楽しめばウリやゆずも楽しんでくれるのでは?
ウリがたとえ1度どまりだとしてもママは満足です。
ウリがママのがんばりに答えてくれれば。楽しんでくれれば。
ってママは思うけど。
パパは違うかな?
まっ。欲を言えば結果がいいにこしたことはないけど。


スポンサーサイト

コメント

ウリちゃんもゆずちゃんも、1度どまりなんてこと
ありませんよ!!
もっともっと上が目指せるし、その能力あるしね。
だけど、ママとパパとウリ&ゆずが楽しめることが
一番ですね!
はるぷくもたのしんでま~す。
福助なんか、走ってるだけで嬉しいんですよ。
・・・そ、結果がいいにきまってるよね。
がんばろうねぇ!

それぞれのハンドリング法にはそれぞれのメリット、デメリットがあるし、自分とわんこにあった方法を選べばいいんじゃないかな~?
それに、ウリもゆずも1度止まりって事はないでしょ~。パパもママも、ウリもゆずもこんなに走ることが大好き!練習大好き!のアジバカ一家なんだからp(^^)q

もちろん宝も何年かかろうと上を目指しますよ♪

ゆずの同胎犬達の成長も楽しみだね。

はるぷくさんへ
本当、元気に走り回って楽しむのが一番♪って
思います。
楽しむためには練習も頑張らなくては!ですね。

しろくろさんへ
ウリにはウリの走りがあってそれにあったハンドリング。
ゆずにもゆずの走りがあってそれにあったハンドリング。
これを見つけるのが大変なんですよね。
分かっても思うように走れなかったり。
アジ馬鹿一家はそれぞれ頑張りますよ!
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
